相葉裕樹「一ヶ月歌い続けてきた歌を
ようやく披露できます」~オフ・ブロ
ードウェイミュージカル『Ordinary
Days』が開幕

2023年2月8日(水)俳優座劇場にて、オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』が開幕した。初日公演をプレビュー公演とした本作の舞台写真と出演者コメントが届いた。
オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真

オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真
本作は、2008年オフ・ウエストエンドで初演を迎え、翌年2009年オフ・ブロードウェイで上演され、話題を呼んだミュージカル。爽快で誠実な楽曲と共に、誰もが経験したことのあるような人を想い合う温かさや、うまくいかず葛藤することもある日々を、緻密に歌で表現し、心に寄り添った作品。

オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真
オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真

オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真
主演は相葉裕樹、そして夢咲ねね、斎藤瑠希・浜崎香帆(Wキャスト)、小池竜暉(GENIC)・中本大賀(円神)(Wキャスト)が出演する。

オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真
オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』舞台写真
【STORY】
失った日々と、明日への希望……しあわせを求める4人の世界が交錯する。
眠らない街・NYに住む男女4人。30代のカップルであるジェイソン(相葉裕樹)とクレア(夢咲ねね)は、互いを想いながらも、ここ最近衝突ばかりでお互いの心が掴めないでいる。一方、アーティストを目指す青年ウォーレン(小池竜暉/中本大賀)は、手書きのチラシを配布する活動をしているが、誰からも見向きもされない。ある日大学の論文に追われるデイブ(斎藤瑠希・浜崎香帆)のノートを偶然拾ったことで二人は知り合い、少しずつ世界が色を変えていく……。日々を懸命に生きる4人の人生が、思わぬ形で繋がっていく……自身のかけがえのない大切な時間とは……?

開幕コメント
オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』会見より
■相葉裕樹/ジェイソン役
稽古が始まってから一ヶ月歌い続けてきた歌をようやく皆さまの前で披露することできました。“ソングスルーミュージカル”ってそもそも何だろうと思っていたんですが、「こんなに歌うんだ!」とびっくりしました(笑)。きっと皆さんも同じように感じたと思うんですが、僕たちも初めはそうでした。そこから苦労をしながら一ヶ月の稽古に臨んで、ようやく舞台に立つことができたことを本当に嬉しく思います。出来事としては何気ないシーンが多いんですが、何気ない日々こそ難しい。そして尊いということを今一度感じていただけるような作品になっているんじゃないかなと思います。東京は2月12日まで上演していますので、よろしかったらぜひ、遊びに来てください。
■夢咲ねね/クレア役
このような状況下の中で、たくさんのお客様に観ていただけて本当に嬉しく思っています。舞台上では4人それぞれの人生が深く描かれているんですが、何気ない日常を描いているのに、音楽によって違う味になったり毎回生まれてくる感情と向き合ったりと、とても不思議な作品だと感じています。4人の役を通していろいろな人生を見られることがとても素敵だなと毎回思うので、何度でも観に来ていただいて毎日起こる化学反応を一緒に体感していただきたいです。そして、演出の(田中)麻衣子さんと稽古中に座談会をさせていただいて今日思ったのは、本当に(相葉さんの)まつ毛が長いんだっていうことです(笑)。俳優座劇場は(ステージから客席が)近いですから、お客様もこのまつ毛の長さをぜひ、見ていただけたらなと思います(笑)。
■斎藤瑠希/デイブ役(Wキャスト)
たくさんの歌が出てきますので、その中でお気に入りを見つけてひとつでも覚えていただけたらなと思います。そして、自分の人生の主人公は自分なんだということを感じながら劇場をあとにしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
■浜崎香帆/デイブ役(Wキャスト)
私は9日が初日なんですが、プレビュー公演を少しだけ観させていただいて、ついに本番なんだなと実感が湧きました。最初は歌ばかりで不安もありましたが、今は思いきり楽しんでこの舞台をやっています。二度三度観ても楽しめる舞台になっていると思いますので、ぜひ、たくさん足を運んでいただけると嬉しいです。
■小池竜暉(GENIC)/ウォーレン役(Wキャスト)
僕自身、ミュージカルに出るのは初めてで、舞台に出演すること自体初めての挑戦になります。普段はダンス&ボーカルグループで活動をさせていただいているんですが、今回のような機会をいただけて本当に嬉しく思います。この後、僕が出演するのは4公演となるんですが、キャストの皆さんと一つひとつ丁寧にこの作品を紡いでいけたらなと思っています。ぜひ、残りの公演も楽しんでください。
■中本大賀(円神)/ウォーレン役(Wキャスト)
僕は9日に初日を迎えるんですが、初のミュージカル出演ということでとても楽しみにしています。地元・大阪での公演にも出演をさせていただきますので、東京ももちろんなんですが、大阪の方にも来ていただけると嬉しいです。この作品を通して皆さんの何気ない日常に、少しでも彩りを与えられたらいいなと思っています。千穐楽までどうぞよろしくお願いいたします。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着