超人的シェアハウスストーリー『カリ
スマ』が舞台化 『カリスマ de ステ
ージ』として2023年3月より上演

舞台『カリスマ de ステージ』が3月30日(木)から4月9日(日)まで東京・Mixalive TOKYO 6F Theater Mixaにて上演されることがわかった。
『カリスマ de ステージ』は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の開発・運営を手がける EVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト『カリスマ』の舞台化作品。『カリスマ』は凡人は入居不可の“カリスマハウス”を舞台に、個性豊かな7人の“カリスマ”たちの共同生活を描いた「超人的シェアハウスストーリー」で、音声ドラマを中心に展開中。現在、ソロ楽曲、アルバムの発売や、有観客イベントの実施、コラボイラスト展開、コミカライズ化など、様々な形で拡がりを見せている。
『カリスマ de ステージ』では、脚本・演出を川尻恵太氏が担当。舞台を中心に活躍する坂下陽春・岩田知樹・持田悠生・寶珠山駿・露口祐斗・丸山和志・田中涼星らがキャストに名を連ねている。
脚本・演出の川尻氏、全出演キャストのコメントは以下のとおり。
川尻恵太(脚本・演出)
超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」というコンテンツに初めて触れた時、その攻め攻めな姿勢と、登場キャラクターの色んな意味でのヤバさに驚きました。
今回の「カリスマdeステージ」は舞台。
という事は、彼らが生の舞台に顕現するわけです。
ヤバくせざるをえないでしょう。
皆様と一緒に、日々カリスマチャージできるように
楽しんで作りたいと思います。
よろしくお願いします!
坂下陽春(伊藤ふみや 役)
この度「カリスマ de ステージ」で伊藤ふみや役を演じさせていただきます坂下陽春です。
『カリスマ』の世界観と舞台の相性は抜群にいいと思っており、
個性豊かなカリスマ達を舞台上でお見せできることがとても楽しみです。
そして僕自身、伊藤ふみやとして皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています。
岩田知樹(草薙理解 役)
初めまして!この度、草薙理解役を務めさせて頂く岩田知樹です。
カリスマという素敵なコンテンツに関わらせて頂くことが決まり、とても幸せです!
カリスマに初めて出会ったのは、「めちゃめちゃカリスマ」のMVでした。
???となり、次にドラマ#1~#21のイッキ見を視聴して、気付いたらカリスマの魅力にどっぷりハマり癖になってしまいました。
そこからドラマを全て観て、アルバムを聴いて、今となってはドラマの続きと新曲を心待ちにしている凡人の一員となりました!!
全力で挑みますので、どうかよろしくお願い致します。
劇場でお待ちしております!!
持田悠生(本橋依央利 役)
本橋依央利を演じさせて頂く持田悠生です!
出演が決まって、カリスマについて勉強をしようとYouTubeを沢山拝見しました。
めちゃくちゃ面白く、見た瞬間からカリスマを舞台にできる喜びが沸々と湧きました。
誠実に役に向き合い、舞台上で皆さんに素敵な作品を届けられるよう頑張ります。
是非劇場に奴隷契約をしに来てください!笑
応援よろしくお願いします!
寶珠山 駿(猿川 慧 役)
「カリスマ de ステージ」猿川 慧役で出演させていただきます、寶珠山駿です。
この作品を知った時、カリスマ性溢れるキャラクターと物語の面白さに惹かれ、ずっと視聴していました。僕自身シェアハウスに住んでいた経験があり、どんな舞台が作られていくのか楽しみで仕方がないです。是非皆様も楽しみにしていてください。
露口祐斗(湊 大瀬 役)
初めまして!湊 大瀬 役を務めさせていただきます、露口祐斗です!
湊 大瀬くんは自分と似てるなと思うところがたくさんあったので、出演が決まった時、嬉しくてわくわくが止まりませんでした!
湊 大瀬くんは、とても自己評価が低い子。ですが、そんな彼のことをたくさん愛してあげて、大切に演じていきたいです!何卒よろしくお願いします!
丸山和志(テラ 役)
テラ役で出演させていただきます、丸山和志です!
テラくんは鏡の前で自分にうっとりして鼻血出しちゃったりとても可愛いのですが、僕は大瀬くんとのとあるやりとりが好きです。舞台でどこまで描かれるか楽しみですね!
原作ファンの方にはもちろん、まだカリスマに触れていない方にも愛される作品になっていけたら嬉しいです!
田中涼星(天堂天彦 役)
初めましての方もそうでない方も今回、天堂天彦を演じさせていただきます。田中涼星と申します。
はじめに原作を観させていただきましたが、かつてないスピードで虜になりました。
舞台の方でも皆様に本能の赴くままに楽しんでもらいたいなと思いますので精一杯セクシーにやらせてもらいます。楽しみに待っていてください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着