(左から)内藤剛志、中村梅雀、平岡祐太 (C)テレビ東京

(左から)内藤剛志、中村梅雀、平岡祐太 (C)テレビ東京

新婚の平岡祐太に、内藤剛志と中村梅
雀がアドバイス 「食卓は自分の気持
ちを発表する場ではない」

 「今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の中村梅雀、平岡祐太、内藤剛志が登場した。
 本作は、“警察ミステリー界の巨匠”今野敏氏原作の人気刑事ドラマ「機捜235」と「警視庁強行犯係 樋口顕」がスペシャルコラボレーションした作品。
 主演の梅雀は「こんなやぼったい人間が主役ですよ。空気の読めない定年間際のおっさんが、若手バディと一緒になって頑張るし、すごい作品を作ってくれたなと思います。内藤さんのチームが加わって、パワーが倍倍倍のドラマになっています」とアピールした。
 昨年末に、一般女性との結婚を発表した平岡。結婚生活について、アドバイスを求められた梅雀は「子どもが生まれたり、いろんなことが出てくる中で、男ができないことはたくさんあるんです。男はひたすら奥さんの日頃の苦労を分かったうえで、耐えて、助力して、支えてあげないといけない」と指南した。
 内藤も「(平岡が)家でちょっとしたことでもめたというから、『駄目だよ、我慢しろ』と。奥さんは世界でたった一人の味方なんだ。その人を理屈でいろいろというべきじゃないと」と助言したことを明かした。
 平岡は「僕は結構反論をしちゃうタイプなんです。そうしたら内藤さんに、食卓は自分の気持ちを発表する場ではないと…」と告白。
 これを聞いた内藤は「奥さんに発表しても、もめるだけなので」といい、梅雀は「自分のことを話す前に、奥さんのことを聞いてあげる」とアドバイスした。
 ドラマは、27日午後8時からテレビ東京系で放送スタート(毎週金曜午後8時から放送)。

アーティスト

エンタメOVO