「魔法使いの嫁 SEASON2」メインビジュアル

「魔法使いの嫁 SEASON2」メインビジュアル

「魔法使いの嫁 SEASON2」チセの学友
役に津田美波、河瀬茉希ら決定 1st
トレーラーとメインビジュアル公開

「魔法使いの嫁 SEASON2」メインビジュアル(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会 テレビアニメ「魔法使いの嫁 SEASON2」の放送が4月6日からスタートすることが決定し、津田美波、河瀬茉希らの出演が発表された。1stトレーラーとメインビジュアルも公開されている。
 ヤマザキコレ氏による原作「魔法使いの嫁」は、「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン刊)ほかで連載中のファンタジー漫画。身寄りのない15歳の少女・羽鳥チセ(CV: 種崎敦美)が、魔法使いのエリアス・エインズワース(竹内良太)によって花嫁候補として買われ、彼の弟子としてともに暮らす日々を描く。アニメ版は2017年にテレビシリーズ「SEASON1」が放送され、21年からOAD3部作「西の少年と青嵐の騎士」が制作された。「SEASON2」では、魔術師たちが集う「学院(カレッジ)」を舞台として、新たな物語がつむがれる。
1st Trailerの場面写真(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会 今回発表されたキャスト6人は「学院」に招かれたチセが出会う学友たちを演じる。無愛想で同級生とも一定の距離を置くルーシー・ウェブスター役を津田、リッケンバッカー家を主家として支えるサージェント家の少女フィロメラ・サージェント役を河瀬が務める。学院を創設した「七つの盾」のひとつ「守護」のスクリム=ジョー家の嫡男リアン・スクリム=ジョー役を山下誠一郎、チセと同じく新入生で、なぜか彼女のことを避けるゾーイ・アイビー役を小林大紀、「七つの盾」のうち「医療」のリッケンバッカー家の息女であるヴェロニカ・リッケンバッカー役を上田麗奈、庶民的な家柄の出で明るい気遣い屋だが、とある理由から常にフードを目深にかぶるアイザック・ファウラー役を西山宏太朗が担当する。
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会 1stトレーラーは、チセが「学院」の制服に袖を通す場面からスタート。今回キャストが発表された6人の学友たちも、それぞれボイス付きで登場する。メインビジュアルにも、チセやエリアスとともに学友たちの姿が描かれている。
  「魔法使いの嫁 SEASON2」は、TOKYO MXで4月6日午後10時、BS11とAT-Xで4月7日午後11時からスタート。配信は、Prime VideoとひかりTVで4月6日午後11時から開始される。
 キャストのコメントは以下の通り。
【津田美波(ルーシー・ウェブスター)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会「魔法使いの嫁 SEASON2」制作おめでとうございます。
2期からルーシー・ウェブスター役として参加させていただきます、津田美波です。
出演決定を聞いたときはうれしかったです!ルーシーは顔つきが鋭く、近寄りがたい雰囲気なので、チセとどう関わっていくのか期待していてほしいです。私も演じている時、難しい顔をしているかもしれません(笑)。
学院で繰り広げられる物語をお楽しみに!
【河瀬茉希(フィロメラ・サージェント役)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会原作を読んで美しい世界のなかにある悲しさや儚さに引き込まれました。
この作品にフィロメラとして参加することができて本当にうれしいです。
多くを語らない、語れない彼女はどんな女性なのか注目していただきたいですし、彼女の心の中、記憶、すべてにしっかりと触れ、精一杯言葉に、声にしたいと思います。
よろしくお願いします!
【山下誠一郎(リアン・スクリム=ジョー役)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会すばらしい作品とのご縁をいただきました。
出演するにあたり原作コミックスを読み、その世界観や空気、紡がれる言葉や台詞に魅了され、魔術や魔法ひいてはそういう「存在」が自分の近くにもいるのかも……と思ってしまうほどの没入感で、演じることが一層楽しくなりました。
キャラクターたちの繊細なやり取りとていねいな描写、間に注目していただけたらと思います。どうぞお楽しみに!
【小林大紀(ゾーイ・アイビー役)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会作品全体を通しての美しい世界観。それを構成する細かな表現が絶妙で、ファンタジーの中にもダークさがあり、僕はその雰囲気がとても好きになりました。
ゾーイ君は純粋で優しい人なので、空気感が素敵なこの作品の中で、彼らしい空気を表現できればと思います。怯えて影がある時や、学院のみんなと過ごす穏やかなひと時をガラッと切り替えてお芝居をしたいです。
チセの物語をサポートできるよう頑張ります!
【上田麗奈(ヴェロニカ・リッケンバッカー役)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会アフレコでは、「明るくハキハキと、みんなのお姉さんな感じを意識してください」というディレクションがあったヴェロニカさん。常に微笑みを絶やさない彼女の心の内を、ゆっくり時間をかけて知っていけたらと思っています。
「SEASON2」も楽しんでいただけるよう、私も精一杯頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します...!
【西山宏太朗(アイザック・ファウラー役)】
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会アイザック・ファウラー役を担当させていただきます、西山宏太朗です。
まず原作を読ませていただいて、その繊細で美しい絵とストーリーに心を奪われました。
アイザックは物知りで優しい心をもった男の子です。アニメーションでもそんな彼自身の葛藤が描かれていて、強く共感しました。分かるよ、アイザック……!
ぜひ楽しみに待っていただけると幸いです。
私も今から放送が楽しみです! よろしくお願いいたします。

新着