「第34回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の10代部門で受賞したラウール (C)エンタメOVO

「第34回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の10代部門で受賞したラウール (C)エンタメOVO

ラウール、ジュエリーベストドレッサ
ー賞を受賞 「皆さんの心ごと、キラ
ッと輝かせられるような存在に」

 一般社団法人日本ジュエリー協会主催の「第34回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が12日、東京都内で行われ、受賞者のラウール、永野芽郁、田中みな実、松嶋菜々子、永作博美大地真央が登壇した。
 10代部門で受賞したラウールは「僕が初めてジュエリーを身にまとったのは、CDデビューをした記念に、宝石店でピアスをオーダーメードで作ってもらったとき。それを初めて身に着けたときに、自分の心ごと、キラッと輝く気持ちになったのを今でも鮮明に覚えていています」と明かした。
 続けて、「僕もジュエリーのように、アイドルとして皆さんの心ごと、キラッと輝かせられるような存在になっていけるよう、努力していきたいと思います」と語った。
 20代部門で受賞した永野は「ジュエリーは、大人だなと思うアイテムの一つ。私も祖母から受け継いでいるジュエリーがあって、身に着けるときはドキドキ、ソワソワしながらも、一人の女性として輝かせてもらえる、すごく大事なものだなと思っています。これからも輝ける人であるように努力してまいります」と語った。
 30代部門で受賞した田中は「恥ずかしながらジュエリーにはそんなに詳しくなく、あまり多くも所有しておりません。でも、今日この会場で最高峰のジュエリーを見させていただき、いつか、自分のためにすてきなジュエリーをお迎えしたいなという気持ちになっております」と喜びを語った。
 40代部門で受賞した松嶋は、過去に20代部門、30代部門でも受賞。今回で3度目の受賞で、同賞史上初の快挙となった。
 受賞の盾を手に、「ジュエリーは、初めて朝ドラ(『ひまわり』)の主演をやり遂げたときに、自分へのご褒美として買ったのが歴史の始まりです。そこからいろいろな思い出、ストーリーのあるようなジュエリーの着け方をいつもしています」と明かした。
 続けて、「40代最後の年にこのような素晴らしい賞を頂き、思い出に残るジュエリーがまた自分の手元に来てくれたと感じています。本当に大切にしていきたいと思います」とコメントした。
[gallery ids="1367710,1367711,1367712,1367713,1367714,1367715"]

エンタメOVO

新着