剛力彩芽が映画『女子大小路の名探偵
』のあらたな主演に決定 2023年度に
劇場公開へ

2023年度に劇場公開を予定している映画『女子大小路の名探偵』で、剛力彩芽が主演を務めることがわかった。
『女子大小路の名探偵』は、メ~テレ開局60周年を記念して製作中の映画。小説『女子大小路の名探偵』(秦建日子著・河出書房新社刊、株式会社中広が発行するフリーマガジン 地域みっちゃく生活情報誌(R)『NAGOYA FURIMO』『GiFUTO』『たんとんくらぶ』での長期連載を2021年9月に書籍化)を原作に、ひょんなことから事件に巻き込まれた主人公の姉弟が、名古屋や岐阜の仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る姿を描いたミステリー作品だ。脚本は、原作者の秦建日子氏が手がけている。
『女子大小路の名探偵』(秦建日子著・河出書房新社)原作書影
2022年8月には、本仮屋ユイカが本作で映画単独初主演を飾り、平林克理監督(『ペンギン夫婦の作りかた』『やるっきゃ騎士』)がメガホンをとることが発表されていた。今回の発表で、あらたに剛力彩芽が主演として主人公の姉・広中美桜を演じることが明らかになっている。美桜は、圧倒的な美貌を持ちながらも喧嘩っ早い、岐阜の柳ケ瀬で働くホステスという役どころ。そのほかのキャストは、後日発表。映画は2023年度の劇場公開を予定している。
『女子大小路の名探偵』は2023年度劇場公開予定。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着