『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』アニ
メ第2期「地獄の鎮魂歌編」製作決定
ティザービジュアル、第一弾PV解禁
 追加キャラ・キャストも発表でコメ
ント到着

『BASTARD!! ―暗⿊の破壊神―』アニメ第2期の製作が決定し、2023年Netflixにて世界配信開始予定であることが発表された。また、ティザービジュアルと第1弾PVが解禁され、原作の萩原⼀⾄より、描きおろし「祝!2期決定イラスト」が到着、アニメの尾崎隆晴監督からもコメントが到着した。
原作:萩原⼀⾄より、描きおろし「祝!2 期決定イラスト」到着
尾崎隆晴監督コメント
BASTARD!! いよいよ⼆期に突⼊します!今回はダーク・シュナイダーと侍軍団そしてカル=ス率いる魔戦将軍たちが破壊神アンスラサクス復活最後の封印をめぐってガチバトルを繰り広げます。⼀期の魅⼒あるキャラたちに加え新キャラたちが続々と登場しドラマを盛り上げていきますが、それぞれに敵味⽅、⾁体や精神、⼰の価値観など様々な戦いの姿が描かれています。もちろんお⾊気シーンもたっぷりあります。そして何と⾔っても⾒どころは、ダーク・シュナイダーとカル=スの関係性がより鮮明に明かされるというところです。⼆⼈にはいったい何があったのか、そしてなにが起こるのか是⾮お楽しみ下さい。応援のほうよろしくお願いします。
追加キャラ・キャストも解禁 続投キャストからもコメント到着
第2期は「闇の反逆軍団編」から2年後の物語「地獄の鎮魂歌編」で、侍軍団や魔将軍など多数の新キャラクターが登場。その設定画とキャストコメントが到着した。
また、1期から続投のキャラとキャストからもコメントが到着しているので紹介する。
<第 1 期から続投︕キャストコメント>
<⾕⼭紀章/ダーク・シュナイダー>
もうとにかく最後までダーク・シュナイダーを全うしてやろうと覚悟を決めました。どこまでも叫んでやる、と。
<楠⽊ともり/ティア・ノート・ヨーコ>
2期のアニメ化が決定しました︕ありがとうございます! ものすごーーく気になるところで終わっていたので、続きを演じさせていただけることが本当に嬉しいです。またヨーコさんにドキドキしていただけるように頑張ります!
伊藤かな恵/ルーシェ・レンレン>
とっても気になるところで 1 期が終わっていたので、第2期ありがとうございます!! ルーシェ・レンレンの姿でのラストだったので、きっとルーシェも出てきますね!笑 また続きが演じられる事がとても嬉しいです!
<⼩野賢章/カル=ス>
まだまだカル=スを演じ⾜りなかったので、第 2 期が決まってとても嬉しいです。カル=ス的には、ここから出番が増えてくるのか!?笑 そして、アンスラサクスは復活するのか!? 気になるところがたくさんあります! さらにギアを上げて頑張りたいと思います!
安元洋貴/ガラ>
魔戦将軍や侍など、ここから更に暑苦しい、熱苦しい男達が出てきます。そこをアニメで観れるというのは⼀ファンとして本当に嬉しいです。ガラもガラとてなすべき事をします。全部が本当に楽しみな気持ちです。
<⽇笠陽⼦/アーシェス・ネイ>
⼀期の際は、あんなシーンやこんなシーンはどうするの!? 配信できるのか!? と物議を醸したかもしれませんが、バスタードはまだまだやってやるんだぜ︕というスタッフさんの気合いを感じております。四天王のうちの最後の 1 ⼈、カル=スとダーシュの戦いの⾏⽅はどうなるのでしょうか。私⾃⾝、実は登場⼈物の中でカルが⼀番イケメンだと思っていまして...⾮常に楽しみです!!!
<杉⽥智和/アビゲイル>
フフフ…⼀期(そのせつ)は⼤変お世話になりました。視聴者同様、私も楽しみにしていますよ。
<東⼭奈央/シーラ・トェル・メタ=リカーナ>
なんと、さらなる続編が決定しました!!! 改めてたくさんの⽅に愛されている作品だと感じました。ここからはまた⼀気に作品の空気感も深まってきます。そしてシーラの命運やいかに……。令和の「BASTARD!!」まだまだ世界にお届けしていきます!お楽しみにっ!
松岡禎丞/ラーズ>
中学⽣ぐらいの頃から⾒ていた作品なので、本当に演じれて嬉しかったです。当時観ていた⽂⾯を⾃分の⾔葉で⾔う、これほど嬉しいことはないですよね! 当時の感動が蘇ってきそうで。まぁ演じるとなるとまた別物なのですけど(笑)でもラーズで本当良かったです。
伊藤静カイ・ハーン>
まさかあんな、えーーー!!なところで終わるわけないと思っておりましたので。2 期も続けてカイを演じられること、そして皆さんにお話の続きをお届けできることを本当に嬉しく思っております。楽しく頑張ります!!
<⼩⼭茉美/アンスラサクス>
いよいよ第⼆期が始まりますね。400 年間ずっと復活を願っていた破壊神アンスラサクス。私も⼀年近くず〜っとこの時を待っていました。これからどんな結末に向かっていくのか。どうぞお楽しみに。そして、ご期待ください!
<第2期 新キャストコメント>
<ヨシュア・ベラヒア/寺島拓篤
名門武家出身で若くしてサムライ ・マスターの称号を手に入れ、ミフネの道場で師範代を務めてもいた腕前。侍としての矜持が強く、忠義や礼節にもとる行為を厭う。必殺技は「蝶舞阿修羅斬」。カイ・ハーンのことを気にかけているようだが…。
<寺島拓篤コメント>
1 期の最終回に出演させていただき、先の展開も絶対にアニメで⾒たいと思っていたので、嬉しかったです! 侍たちのバトルは、魔法よりも⼑での⽴ち回りがメインになるので、きっと凄いアクションになるだろうと、とても期待しています。
<ニルス・ショーン・ミフネ/速⽔奨>
大神官ジオと同じく、ラーズ王子の志に惹かれて魔操兵戦争《ゴーレム・ウォー》を戦った五英雄の一人。その後、ア=イアン=メイデ国老中に。極神一刀流の達人でクラスはサムライ・ハイ・マスター。ヨシュアは弟子の一人。
<速⽔奨コメント>
あのエネルギッシュな作品がリメイクされて、⾃分が出演できるなんて、本当に光栄です。新しいミフネを、丁寧に、斬新に演じたいと思います。
<イングヴェイ・フォン・マルムスティーン/諏訪部順⼀>
冷静で気高い剣士。実力は魔戦将軍筆頭を誇り、カル=スへの信奉も一際強い。「光速の剣」の使い手と呼ばれ、特に朱闘羅刀《ストラト》で繰り出す必殺技の夜嬢帝王剣は受けた者が一筋の閃光しか感じないと言われている。
<諏訪部順⼀コメント>
イングヴェイは1期のラストにちょこっと顔⾒せしておりましたが、2期から本格参戦です! 連載開始当初から原作読んでいる世代なので、本作に関われる事を本当に嬉しく思っています。カル様 LOVE 全開で頑張りますので、どうぞご期待ください!
<ジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグ/遊佐浩⼆>
十二魔戦将軍の一人。負の力で鍛えられた鎧《ブラック・レネゲイド》と黒い魔剣《ソウル・イーター》を装備する魔剣士。とある侍と因縁があるようだが…。
<遊佐浩⼆コメント>
この作品は僕が声優でもなんでもない、⽥舎の学⽣だった頃から読んでいた作品ですのでまさか今になって参加できるとは思いませんでした。「剣や魔法」といった男⼼(︖)をくすぐる作品です。とても楽しみです。暴れたいです(笑)。
本日1月9日20:00からはYoutubeで新情報発表特番がプレミア配信されるので、そちらも合わせてチェックしてほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着