水野良樹と大塚愛が初共演、瀧本美織
・浅利陽介も登場 HIROBAの新曲「ふ
たたび(with 大塚 愛)」ミュージック
ビデオを公開

水野良樹が主宰するプロジェクト・HIROBAの新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」配信が本日1月9日(月・祝)にスタート。あわせて、ミュージックビデオがYouTubeで公開された。
HIROBA(水野良樹)

大塚愛
「ふたたび(with 大塚 愛)」は、2月15日にリリースされるHIROBA初のオリジナルフルアルバム収録曲。大塚愛と水野良樹の共作による楽曲で、サウンドプロデュース・編曲を蔦谷好位置が手がけている。なお、本楽曲は、ドラマ『僕らのミクロな終末』(ABC)の主題歌にも起用されている。

公開されたMVでは、軍司拓実氏がディレクションを担当し、水野良樹と大塚愛が初共演。瀧本美織と浅利陽介がキャストとして参加し、2人の男女を中心とした物語が展開している。
「ふたたび(with 大塚 愛)」MVより
「ふたたび(with 大塚 愛)」MVより

「ふたたび(with 大塚 愛)」MVより
「ふたたび(with 大塚 愛)」MVより

瀧本美織、浅利陽介のコメントは以下の通り。
瀧本美織
瀧本美織
公園やカフェ、おうちなど、一日色々なところでデートしている気分を味わい、ほっこりしました。撮影の中は浅利さんと自由に会話をすることも多く、MVなので私達の声は使われないのですが、それが毎回違い楽しかったです。劇中ではホットミルクが夫婦のキーアイテムで、きっとそれを飲みたくなるような映像になっているかと思います。綻びが一つ一つ解かれていくような優しく暖かい曲調とお二人のヴォーカルが心地よく、力強くもあり前向きな気持ちになれると思います。また、お会いできると思っていなかったので、水野さんがロケを見にきて下さりとても嬉しかったです。
浅利陽介
浅利陽介
撮影日の天気がとてもよくて、冬の澄んだ空気が感じられる映像が撮れました。日差し、気温、マジックアワーと、全ての天候が味方してくれたように感じました。そして何よりも瀧本美織さんの人柄のお陰で、とても気持ちが解れてカメラ前に立つことが出来ました。映像から和やかな雰囲気を感じていただけたらと思います。
なお、本日1月9日(月・祝)20時からは、「ふたたび(with 大塚 愛)」のリリースを記念し、大塚をゲストに迎えた生配信番組『HIROBA FES 2022✕2023 -KATARI✕BA-』が配信。Amazon限定第2弾企画として行われるイベントは、Twitch上のAmazon Music Japanチャンネルで生配信。番組では、新曲「ふたたび (with 大塚 愛)」に関するトークを中心に、「ふたたび (with 大塚 愛)」の弾き語り初パフォーマンスも予定されている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着