加藤和樹と韓国を中心に活躍する“歌
うヴァイオリニスト”KoNのジョイン
トコンサートが開催【コメントあり】

2023年3月31日(金)日経ホールにて、ミュージカル俳優・加藤和樹と韓国を中心に活躍する“歌うヴァイオリニスト”KoNのジョイントコンサート Community Concert『Kaz♪KoN2023』が開催されることが決定した。加藤和樹、KoNに加え、俳優の吉高志音が出演する。
加藤和樹
KoN
数々のミュージカル作品でメインキャストを務め、近年は 「ディズニー ツイステッドワンダーランド」など人気コンテンツで声優業も行い、アーティスト活動も精力的に行うなど多方面で活躍する加藤和樹。加藤とKoNは、KoNが日本でCDデビューするきっかけとなった2012年フジテレビ系昼ドラマ 『赤い糸の女』で共演以来、親交を深めてきた仲。
KoNはヴァイオリニスト、作曲家、シンガーソングライター、ミュージカル俳優、モデル、画家など多方面で活躍中のマルチアーティストで、2022年イタリアのヴァイオリニストでもあるニコロ・パガニーニの生涯を題材にしたミュージカル『パガニーニ』に主演し、ヴァイオリン演奏、歌唱、演技で注目を集めた。また、昨年の韓国大統領選挙の開票放送にも出演、韓国で最も高いロッテワールドタワーの頂上(555メートル)に登って演奏し、話題となった。さらに先日は、韓国で大韓民国文化芸術祭授賞式に出演し、エンターテインメント部門芸術大賞を受賞。加藤も2021年に第46回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞するなど躍進を続けており、ともに活躍する二人の“念願の友情コンサート”となる。今回のコンサートでは、二人の出会い秘話が語られるほか、ドラマ『赤い糸の女』の主題歌「愛はどこに」、ミュージカル『フランケンシュタイン』より「君の夢の中」もデュエットする予定だ。
吉高志音
また、2022年秋開催のMANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN2022にて“泉田莇役”をオーディションで勝ち取った吉高志音も出演。2023年3月には初の韓国ミュージカル作品『フィーダーシュタント』日本初演にも出演することが決定している吉高志音。中国語・英語で歌唱するトリリンガルとしても今後最も注目される吉高の澄んだ声で、ファン必聴の名曲の数々を初披露する。ミュージカル『エリザベート』の「闇が広がる」などをデュエットする予定だ。
加藤和樹 コメント
コロナなどがあり、 なかなか実現できなかったKoNさんとの11年ぶりの共演が現実となります!昼ドラ『赤い糸の女』で共演してから11年…あの頃は一緒にコンサートをするなんて夢にも思っていませんでした。 しかし、 離れている間も連絡を取り合い、交流を深めてきました。僕が韓国に行く度に時間を作ってくれて、いろんなことを教えてくれたKoNさん。 そんな彼との今回の再共演は必然だったのかもしれません。一体どんな化学反応が生まれるのか…是非その目で確かめに、その身体で体感しに来てください!
KoN コメント
加藤和樹さん、吉高志音さんとご一緒にコンサートを開催できることをとても嬉しく思っております。加藤さんとは長い間友情を築いてきた大切な友達。本当に楽しみにしています。3月31日に素敵なコンサートをお見せしますので、どうぞ多くの方々のご期待とご声援をよろしくお願いします。3月にお会いしましょう!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着