Uru、ニューアルバム『コントラスト
』に向けた新アーティストビジュアル
公開 収録曲を制作したAyase、橋口
洋平(wacci)のコメントも到着

2月1日にリリースするUruのニューアルバム『コントラスト』にむけた新しいアーティストビジュアルが公開された。また、アルバム発売にさきがけ、収録曲「恋」を1月23日に配信シングルとしてリリースすることが決定した。
今回の新ビジュアルは、「プロローグ」や「あなたがいることで」でもタッグを組んだアミタマリが撮影を担当。窓際に佇むUruの姿がアルバム『コントラスト』のアートワークとも呼応する、光と影のコントラストが美しいカットとなっている。
本アルバム『コントラスト』は、前作『オリオンブルー』から約3年ぶりとなるサードアルバム。TVアニメ『半妖の夜叉姫』EDテーマの「Break」、映画『罪の声』主題歌「振り子」、映画『ファーストラヴ』主題歌「ファーストラヴ」、フジテレビ系ドラマ木曜劇場『推しの王子様』主題歌「Love Song」、TBS系日曜劇場『マイファミリー』主題歌「それを愛と呼ぶなら」といった、豪華タイアップ曲を多数収録。最新曲「そばにいるよ」(ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 4』主題歌)は作詞・作曲を優里が手掛けているほか、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseが作曲、Uruが作詞を手掛けた「脱・借りてきた猫症候群」と、wacciの橋口洋平が作詞・作曲を手掛けた「恋」が収録される。
Ayase、wacci橋口洋平の両名からのコメントも公開された。
■Ayaseコメント
今回、「脱・借りてきた猫症候群」の作曲を担当させていただきました。
Uruさんの歌声をイメージしながら、今までに無いチャレンジを共にできればと思い、作りました。
タイトルを聞いた時は色んな意味で衝撃的でしたが、Uruさんの本心を少し覗けたような気がしてとてもほっこりしました。
アルバムリリース、おめでとうございます。
■橋口洋平(wacci)コメント
サヨナラの後に「いい恋だった」と自分を抱きしめてあげられるような
そしてちゃんと前を向いて歩き出せるような、
そんな切なくも優しい楽曲になればと思い、心を込めて書きました。
Uruさんの、儚いけど、どこか凛とした強さを持つこの歌声が
きっと誰かの心に寄り添い、そっと背中を押してくれると思います。
是非お聞きください。
なお、Uruは本アルバムを引っ提げて4月から8月まで続く全国12都市13公演での過去最大規模のホールツアー『Uru Tour 2023「contrast」』を開催することが決定しており、オフィシャルHP先行受付を1月4日18:00まで実施中。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着