ATEEZ ヨサンのプロフィール!BTSテ
テに憧れる国宝級イケメン

Block Bの弟分として、デビュー前から注目されていた「ATEEZ(エイティーズ、アチズ)」。本記事ではATEEZのボーカル兼パフォーマンスを担当する「ヨサン(YEO SANG)」のプロフィールをご紹介します。
あわせて厳選インスタ画像やダンス動画も紹介しているので、この記事を読めばヨサンをもっと好きになること間違いなし!
ATEEZってどんなグループ?
ATEEZ ヨサンのプロフィール
ヨサンの厳選インスタ画像10選
ヨサンのダンス動画3選
ATEEZってどんなグループ?
「ATEEZ(エイティーズ、アチズ)」とは、2018年10月24日にデビューした8人組ボーイズグループです。Block Bの後輩にあたるATEEZは、圧倒的なパフォーマンススキルをもったヒップホップ系グループとして人気を集めています。所属事務所はKQエンターテインメント。
2018年5月頃から「KQ fellaz」という仮のグループ名で活動を始めたATEEZは、2018年7月3日にKQ fellazからATEEZへとグループ名を変更しました。デビュー前からメンバー全員がサバイバル番組「MIXNINE」に出演し、練習生時代から一定数のファンをつけていた彼らはビルボードのワールドチャート5位にランクインするなど、海外でも注目されているグループです。
ATEEZというグループ名は、“10代のA to Z”という意味をもつ「A TEEnager Z」からきています。このA TEEnager Zには、“10代の若者が熱狂できるすべてのモノ(A to Z)を備えたグループになる”という思いが込められています。
ATEEZ全メンバーのプロフィールを紹介はこちら
ATEEZ ヨサンのプロフィール
本名
カン・ヨサン
ニックネーム
ヨサン、ヨサン姫、ホダン、パックポクロ
生年月日
1999年6月15日
身長
175cm
血液型
A型
出生地
韓国 慶尚北道浦項市
出身地
韓国 光州広域市
「ヨサン(YEO SANG)」とは、KQエンターテインメントに所属する韓国出身のアイドルです。2018年10月24日にデビューした8人組ボーイズグループ「ATEEZ(エイティーズ、アチズ)」のメンバーで、その端正な顔立ちから“ヨサン姫”の愛称で親しまれています。
ポジション
ヨサンはATEEZのボーカル兼パフォーマンスを担当しています。また、ATEEZのビジュアル担当でもあります。
ダンススキル
ATEEZのパフォーマンスを担当するヨサンは、ダンススキルの高さに定評があります。ヨサンというとビジュアルに注目が集まりがちですが、安定したパフォーマンスにも注目してみてください。
性格・特徴・趣味
物静かで真面目なヨサンですが、メンバーいわく天然な一面もあるのだとか。
そんなヨサンの趣味は、ドローンを飛ばすこと・バスケットボールまわし・オンラインゲーム・読書。特技はドローンを飛ばすこと・絵を描くこと・中国語。
家族構成・生い立ち
ヨサンの家族構成は、両親と姉の4人家族です。ヨサンは韓国の慶尚北道浦項市で生まれ、すぐに光州広域市に引っ越したようです。
デビューのきっかけ
高校1年生から4年間、Big Hitエンターテインメント(現:HYBE)で練習生生活を送っていたヨサン。Big Hitエンターテインメント退所後は、なんと6つの芸能事務所からスカウトされていたそうです!
その後、KQエンターテインメントに移籍したヨサンはATEEZとして念願のデビューを果たしました。
ソロ活動
ヨサンはATEEZの活動に専念しており、目立ったソロ活動は見られません。
恋愛事情
これまでヨサンに熱愛の噂が立ったことはありません。
ヨサンの厳選インスタ画像10選
国宝級のビジュアルをもつヨサンは、BTSのテテやNCTのテヨンをロールモデルに挙げています。
ヨサンといえば黒髪のイメージがありますが、金髪も似合っていますね!
ヨサンのメイクのポイントは、グラデーションリップです。唇の内側を濃くすることで、じゅわっとした血色感が生まれます。
ヨサンは右耳に2つ、左耳に1つピアスホールがあるようです。
美しいおでこをもつヨサン、センターパートがよく似合っています。
オールバックもカッコイイですね!
金髪のヨサンを好きなファンも多いはず!
ヨサンにも派手髪時代がありました。
キャップも似合っています。
個人的にはベレー帽をかぶるヨサンがタイプです!
次のページでは、ヨサンのダンス動画をご紹介します!

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着