リーガルリリー、「地球でつかまえて
」のMV公開 最新ライブ映像やコラー
ジュを駆使した作品に

リーガルリリーが8月10日にリリースしたEP『恋と戦争』より、「地球でつかまえて」のMusic Videoが公開となった。
監督には「1997」のMusic Videoをはじめ、これまでにリーガルリリーのライブ映像を多く手掛ける川崎龍弥を迎えて制作。楽曲のタイトルにもある地球をメインモチーフとして、地球が回り朝から夜に移り変わる様を背景に3人が演奏しているシーンが印象的なものとなっている。“あなたを探していた” “今夜も探していた”と歌う楽曲の世界観を表現するかのように、メンバー3人が地球上をひたすら歩き続ける。
また映像内には、今年11月に羊文学My Hair is Badくるりを迎え開催された対バン企画『cell,core 2022』のライブ映像も使用されている。
そして年末は、12月27日に『RADIO CRAZY 2022』、29日に『COUNTDOWN JAPAN 22/23』の大型フェスに出演予定。さらに来年7月2日には、バンド初の野外単独公演となる日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブの開催が決まっている。チケットは現在イープラスほか各種プレイガイドにて先行受付中。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着