あなたの日常に憩いの場を提供! ア
ジアで活躍するNonchiが描く イラス
トと癒しの音楽のコラボが誕生♬

コロナ第8波が猛威を振るいテレワークが推奨され、自粛や規制を促す企業が増えてきました。テレワークの作業時や休憩の時、また就寝前にぴったりなYouTubeチャンネルがこの度、完成しました。
その名も「憩女」(いこじょ)。
「憩女」は女性が安らいでいるシチュエーションのイラストと作業や休憩に合う音楽を融合させた動画コンテンツです。
憩いはからだや心を休めること、休息という意味があります。
コロナ禍で心身ともに疲弊したり、年末に向けて仕事が忙しくなりイライラしたりと、休息をきちんと取らないと生活に支障をきたします。
簡単にいつもでも気軽にリラックス、ほっと一息つける最適なコンテンツが「憩女」です。
テレワーク中に作業しながらずっと流しておくのも良いですし、休憩中に観ると気分転換になります。
オススメなのは、疲れて帰宅した後、お風呂の中で湯船に浸かりながら、ぼーっと観るのは最高です(笑)
イラストは新進気鋭のイラストレーターNonchi、澤井しおりが担当。
Nonchiのイラストはアナログとデジタルを融合させる手法で、ポップで色彩豊かに描かれ独特な作品世界を構築します。
今年、世界中からバイヤーが集まるワールドアートドバイに出展。現地ではライブ・ペインティングをおこないましたが反響の大きさから追加のパフォーマンスを依頼されイベント期間全ての日程に急遽出演しました。また、立て続けにコロナ禍にも関わらず20万人を超す来場者を集めたACG香港でも出展し好評を得ました。
Nonchiは今後も中華圏、アジア圏での個展出展を予定しており、今最も勢いがあるイラストレーターの一人です。
音楽はヒーリングミュージックをこれまでに1000曲以上配信している音楽レーベル「HolosMusic」がイラストに合う音楽を厳選し提供しています。
YouTube動画がアップされる同日に動画で使用されている楽曲を各音楽サイトにて配信されます。
憩女のイラストと癒しの音楽とのコラボレーションは、これまでに味わったことない至福の憩いをきっと感じられるはずです。
是非一度、YouTubeチャンネル「憩女」を観て聴いていただき、今までにない憩いの動画を味わってみてください。

「憩女」Vol.1 ~イラスト澤井しおり担当~

「憩女」Vol.2(12月6日アップ予定) ~イラストNonchi担当~
「憩女」Vol.3(12月12日アップ予定) ~イラスト澤井しおり担当~
「憩女」Vol.4(12月18日アップ予定) ~イラストNonchi担当~
【イラストレーター澤井しおり】
2020年より、株式会社フォーエスエンタテインメントのシリーズ企画『ときめきステーショナリーズ』作品において、キャラクターデザイン、イラスト、脚本を手がける。
澤井しおりTwitter

【イラストレーターNonchi】
グラフィックアーティスト。
1980~90年代の日本のアニメやマンガを想起させる色彩と線で構成された作品を発表している。少女を描く「Girls」シリーズはライフワークとなっている。「のんち」の絵であると一目で分かる個性的な世界観は、自身が生まれる前の1970~80年代の文化に惹かれるなかで創り上げられたものである。コマーシャルイラストやキャラクターデザイン、ポートレイトなども手がけ、また作詞家として音楽活動も行っている。
顧客層の多くが海外からとなっているのんちは、2022年は世界中からバイヤーの集まるワールドアートドバイに出展。現地ではライブ・ペインティングを行ったが、反響の大きさから追加のパフォーマンスを依頼され全イベント期間である4日間とも出演した。
また、ドバイ現地のアートギャラリーに認められ作品の取り扱いもスタートした。
続いて7月末には、コロナ禍にも関わらず20万人を超す来場者を集めたACG香港に出展しこちらでも好評を博す。現在、香港を始めとする中華圏、またアジア、アラブでの個展開催に向けて準備している。
Nonchiホームページ
■クオラス
株式会社フジ・メディア・ホールディングス傘下の総合広告会社。映像・アニメ・音楽などのエンタテインメントコンテンツへの強みやホールディングスシナジーなどを生かしながら、広告にとらわれないコミュニケーションを提案しています。
株式会社クオラス
Holos(ホロス)とは「全体」を意味するギリシャ語で「全体性に向かう」「宇宙と調和する」という意味があります。そしてHolosという言葉から「whole(全体)」「heal(癒す)」「health(健康)」「wholesome(健康な、健康によい)」「holy(聖なる)」などの言葉が生まれました。今、話題のホリスティック医療の「holisitic」も「Holos」を語源としています。そして、HolosMusicは皆様の様々な生活シーンを寄り添う、心と体を支える音楽です。
すべての要素を取り入れる医療、ホリスティック医療同様、HolosMusicは心身が整う可能性がある全ての音の要素を積極的に取り入れた新しい音楽を提案しています。
リラックスしたい時、ぐっすり眠りたい時、学習や仕事で集中したい時、効率よく運動をしたい時など、様々な生活シーンを音楽でサポートします。また、我々は制作した音楽が実際にどの様に心身に影響を及ぼしているか各研究機関やドクターと共同で研究していきます。
現在、1000曲以上100タイトル作品以上を配信しております。
音楽の新しい価値創造「HolosMusic」をお楽しみください。
HolosMusic YouTubeチャンネル
■holyisland
弊社はコンサル的な立場で企業様のクリエイティブや宣伝販促活動のお手伝いをしています。弊社は取引様の立場になって、予算やリスクを含めて物事を考えます。近年は宣伝に映像を使う機会が増えましたが、映像については専門的な知識がないと莫大な予算になってしまうことがあります。そのような無駄をなくし、効率的な販促活動ができるようにご協力いたします。
およそ30年間、映像や音楽にかかわる仕事に従事、音楽レーベルを運営してきた経験を生かし、効率的で経費を削減したクリエイティブと宣伝活動をご提案します。
株式会社holyisland

アーティスト

Myuu♪

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着