明日の「八代亜紀いい歌いい話」はス
ター錦野旦が恩師・浜口庫之助に捧ぐ
熱唱

12月1日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に錦野旦が出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。

今回のゲストは、スターの愛称でおなじみ、錦野旦。デビュー当時からお世話になった、今は亡き恩師の作詞作曲家・浜口庫之助の名曲を思い出とともに熱唱する。浜口の妻・渚まゆみからのサプライズ・メッセージには、錦野が思わず涙……。八代、福田とともに歌うのは、「空に太陽がある限り」「もう恋なのか」「粋な別れ」「涙くんさよなら」「恍惚のブルース」「星のフラメンコ」「有り難や節」「誰よりも君を愛す」「熱い涙」などなど、盛りだくさん。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方を訪ね、思い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー。今回訪ねたのは、ビー玉を使ってさまざまな作品を生み出す女性アーティスト。素敵なピアスが気に入り、八代が思わず購入。アーティストからのリクエストは、支えてくれた友人たちを思い出すという、イルカの「なごり雪」。八代が心を込めて歌う。

【八代亜紀 コメント】 スター!錦野旦さん、いつまでも輝いてますね! こうへい君、思わず、自分もスターになるためにはどうすればいいですか?ですって。そんな簡単な話じゃないですよねえ。今回特集した作詞作曲家、錦野さんの師匠、浜口庫之助先生の歌は名曲ばっかり。視聴者の皆さんも、時代時代で口ずさんできたと思います。今回、サプライズVTRで奥様の渚まゆみさんも登場します。渚さんからのメッセージに、スターが泣いてしまいましたよ。お楽しみに!

「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:12月1日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
ゲスト:錦野旦
VTR出演:渚まゆみ

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着