明日の「八代亜紀いい歌いい話」に中
村美律子&毒蝮三太夫、松原智恵子が
語る裕次郎と高倉健

11月24日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に中村美律子、毒蝮三太夫が出演する。

御年86歳、今もラジオの司会で大人気の毒蝮三太夫。今回は、毒蝮が思い出のエピソードとともに昭和の名曲を振り返り、中村美律子と八代亜紀が歌う。少年時代の思い出の歌、戦後の復興の頃に聴いた歌、盟友・立川談志との思い出の歌、などなど。「東京ラプソディ」「星の流れに」「雨の御堂筋」「恋歌」ほか。さらに大阪出身の中村美律子を、毒蝮が浅草デートに誘い、老舗「どぜう」店や、毒蝮が若い頃お世話になった演芸ホールなどを訪ねる、爆笑珍道中をお届け。。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方に、ギター1本をバックに思い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー、今回のゲストは俳優の松原智恵子。日活映画時代から、最近ではNHKの朝ドラ『カムカムエブリバディ』まで、清楚な佇まいで人気を博している。そんな松原を、八代が有名料亭「菊乃井」へ招待する。旬の食材を使った絶品和食を食事しながら、さまざまな話題に花が咲く。松原は、石原裕次郎高倉健とのとっておきの秘話も披露。また、八代と松原には意外なつながりも。松原のナレーションを交えて、八代が「舟唄」を歌う。

【八代亜紀 コメント】 ロケで松原智恵子さんに久しぶりにお会いしました! 松原さんはいつまでたってもホントにかわいらしい方で、実は案外“天然”なんですよ。裕次郎さんとの思い出話も、松原さんの天然ぶりがよく表れていて、大爆笑しました! スタジオでも、毒蝮さんのお話に、みっちゃんと一緒に大笑い! 毒蝮さんとみっちゃんの浅草珍道中VTRもお楽しみに!

「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:11月24日(木)20:00
MC:八代亜紀
ゲスト:中村美律子 / 毒蝮三太夫

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着