back number、2023年3月から自身初の
5大ドームツアー開催決定(メンバー
コメントあり)

back numberが2023年3月から4月にかけて5大ドームツアー『back number "in your humor tour 2023"』を開催することを発表した。2023年1月17日(火)にリリースする7thアルバム『ユーモア』を引っさげてのツアーとなる。
back numberは2018年に初のドームツアー『back number dome tour 2018 "stay with you"』を全公演ソールドアウトさせているが、東京、大阪、名古屋に福岡、札幌を加えた5大ドームツアーは自身初となる。また、本ツアーの最速ファンクラブ会員先行受付が発表と同時にスタート。11月28日(月)18:59まで受け付けている。
back numberは最新曲「アイラブユー」がNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌として放送中、また約4年振りとなるアルバム『ユーモア』のリリースを発表したばかり。
メンバー コメント
back number始めてすぐの頃「俺は絶対武道館やるんだ」って言ってたらしくて。(覚えてない)周りの人達からは「まぶしいなこいつ」と思われていたらしく。(知らない幸せ)
そんだけまぶしかったあいつも「5大ドームツアー」ってのは思いつきもしなかったと思います。でも2013年に武道館やった時にドームを夢見て、2018年に3か所やって、今回2023年。長い時間が掛かってるしまとめられないくらいの出来事と葛藤と決断の果ての話なんだけど、繋がっているんだね。
俺達に気付いてくれて、興味を持ってくれて、色々な出来事があった先で今この文章を読んでくれているあなたの人生に、俺たちの音楽やライブが良い形で関われるようにしたくて。
2023年春、会場もどこも大きいし広いんだけど。「はー広いなーすごいなー」だけで終わる他人事みたいなものには絶対しないので、よかったら、是非。
清水依与吏

初めての5大ドームツアーを開催する運びとなりました。自分達だけでは到底成し得る事の出来ない…。はい、この様にきっと当日の自分は固い表情になっていることでしょう笑
当日は出来る限りみんなと一緒に楽しめる様に懸命に準備しようと思います。
よろしくですー!
小島和也

ついに初の5大ドームツアー決定しました!
もうすでにドキドキ&ワクワク&ソワソワしてますが、最幸なドームツアーにするべく、チーム一丸となって着々と準備を進めております!
各会場、全力でフルスイングするので、一緒に特大ホームランをぶちかまそうぜい!
栗原寿

back number "in your humor tour 2023"

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着