PVの一場面

PVの一場面

中国発「最後の召喚師」吹き替えに、
礒部花凜、相羽あいな、河野ひよりが
出演 ボイス入りの本PV公開

PVの一場面(c)ASK×bilibili 中国発のウェブ漫画「最后的召喚師」をアニメ化する「最後の召喚師 -The Last Summoner-」の日本語吹き替え版に、礒部花凜、相羽あいな、河野ひよりの出演が決定した。本プロモーションビデオなども公開されている。
(c)ASK×bilibili(c)ASK×bilibili 同作では、ごく普通の高校生であるアジェ(CV:岡本信彦)が、ある日偶然召喚してしまった女神ドラ(種崎敦美)に導かれ、万物に宿る霊魂を呼び出す「召喚師」として、トラブルの絶えない日々を過ごしていく姿を描く。
(c)ASK×bilibili(c)ASK×bilibili(c)ASK×bilibili 礒部は動物とコミュニケーションをとることができる動物系召喚師のミャウ役、相羽は植物召喚の力を持つ貴族のお嬢様・ハナ役、河野は売れない同人漫画作家だが、実は天才ハッカーで電子召喚師のスタン役を担当する。
 「NIGHTMARE」によるオープニング主題歌「With」を使用した本PVにも、3人の新キャラクターが登場。アジェ、ドラとともにキャラクターボイスが収録されている。「NIGHTMARE」のメンバーとアジェ、ドラ、ミャウ、ハナが描かれた、アニメ制作スタジオASKによる描き下ろしスペシャルコラボイラストも公開された。
 また、FODでの先行配信が、1月4日午前0時から始まることも決定した。dアニメストア、バンダイチャンネル、Hulu、Amazonプライム・ビデオほかでも順次配信が開始される。
 以下にキャスト陣と、「NIGHTMARE」の咲人からのコメントを掲載する。
【礒部花凜(ミャウ役)】
ミャウを演じさせていただきます、礒部花凜です。
「最後の召喚師」は第1話から設定や世界観がとても面白く、毎話どんな展開になるのか読めないので、私自身も新鮮に楽しくアフレコさせていただいています。
ミャウもとても可愛らしく意志の強い一面も持つ子なので、物語がどう進んでいくのか皆さんもぜひ一緒に楽しんで下さい♪
【相羽あいな(ハナ役)】
クールでミステリアスなハナを演じさせていただきます。
かっこよさも可愛さも溢れている作品! 中国のアニメということで、これまで以上にたくさんの人に観て頂けたらうれしいです! 最後までお見逃しなく!
【河野ひより(スタン役)】
スタンを演じられることになり、とてもうれしいです!
トリッキーなところや頭脳派なところなど、スタンの多くの魅了を表現できるように頑張ります!
ぜひ、放送を楽しみにしていてください!
【NIGHTMARE/咲人(オープニング主題歌 作詞・作曲)】
召喚する側と召喚される側、“2人でひとつ”というテーマのもと、作品に寄り添い、世界観をより広げられるような楽曲を目指しました。「最後の召喚師」と共にこの「With」も楽しんでいただけると幸いです。

新着