YOASOBIやももクロなどのサポートを
務める「やまもとひかる」初のソロラ
イブが決定 新曲「ナムネス」も完成

2020年4月に予定していたソロライブがコロナ禍で延期、そして中止となって約2年半。その間、YOASOBIももいろクローバーZのサポートプレイヤーとしてステージに立ち続けた「やまもとひかる」が、新曲「ナムネス」とともに満を持して初のソロ名義のライブを行う。
ライブこそが信条のアーティストだけにファンのみならず本人自身が最も期待を寄せる初ステージになりそうだ。それに先駆け、11月26日に配信リリースする新曲「ナムネス」は、彼女が心酔するロックバンド「眩暈SIREN」が彼女のために書き下ろした楽曲。
眩暈SIRENが全面的にサポートするキレのあるサウンドの中に、やまもとひかるのアドラブルなボーカルが交差するロックナンバーとなっている。『AM Vol.1』と題された初ライブのチケットは11月12日より一般発売がスタート。後にも先にも「初」と付くのはこれっきり。このライブ、楽曲を皮切りに2023年のやまもとひかるは自身のライブ活動にも本格的に力を入れる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着