アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念
 藍にいな、門脇康平、que、杉本晃
佑、森江康太、5人のアニメ作家によ
るコラボレーション作品公開決定

アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念して開催されている『NARUTO THE GALLERY』において、藍にいな、門脇康平、que、杉本晃佑、森江康太、5名のアニメーション作家によるコラボ作品が展示されることが決定した。
アニメーション作家の担当エピソードと、コメントも公開されている。
●藍にいな/担当エピソード:「サスケの道」
【コメント】幼い頃から見てきた作品「NARUTO」を自分の手で描けるとは、夢にも思っていませんでした。昔から親しんできたキャラクターを自分で動かしていくのは、少し不思議で、新鮮で、ドキドキする作業です。私なりではありますが、改めて描き出したサスケと大蛇丸の戦い、ぜひ楽しんでください。
●門脇康平/担当エピソード:「ナルトの道」
【コメント】小学生の頃、お小遣いのほとんどをナルトの単行本に費やしていました。また、テレビ放送も当時毎週の最大の楽しみでした。私がナルトから得た影響は計り知れません。こんな光栄な企画に参加させて頂けて心から感謝致します。最大限に拘りを詰め込みましたので、是非細部まで目を凝らして楽しんで頂けたら幸いです。
●que/担当エピソード:「波の国」
【コメント】
20周年おめでとうございます。関わることができて光栄です。今回の動画制作のために原作やアニメを勉強して、キャラクターの絵の練習を経て、なんとか自分なりに過酷な宿命に翻弄されるキャラクター達の感情や魅力を動きで表現しようと試みています。楽しんでいただけたら幸いです。
●杉本晃佑/担当エピソード:「サスケ奪還」
【コメント】
以前海外で仕事をしていた頃、一緒に働いていた同世代の映像関係者やその子供たち、誰にでも通用する話題がNARUTOでした。これまでも既に様々な方々がこの作品に多彩な映像アプローチをされていますが、そこにまた何か新しい側面を加えることが出来れば幸いです。
●森江康太/担当エピソード:「ナルトとクラマ」
【コメント】
学生の頃からずっと読んでいたこの作品の、20周年という記念すべき節目に参加させて頂き大変光栄です。自分なりのNARUTOを詰め込んだ映像にしてみました。是非楽しんでください。
同時に、『NARUTO THE GALLERY』のグッズラインナップも公開された。
『NARUTO THE GALLERY』グッズラインナップ (c)岸本斉史 スコット/集英社
●ランダム缶バッジ(全20種) 各500円
●BIG Tシャツ 3,800円
●ロゴキーホルダー 1,200円
●クリアファイル 500円
●チョコクランチ 1,800円
●オリジナルベビースターラーメン 650円
●ランダムミニ色紙(全20種) 各700円
●ハンドタオル(全4種) 各1,100円
●風呂敷(全2種) 各1,600円
●豆皿セット 2,500円
●桐箱入り 箸置き・箸セット(全2種) 各4,900円
●湯呑 1,500円
●ステンレスタンンブラー 2,500円
●ボールペン(全4種) 各500円
●額装アート シリアルナンバー付 15,000円 ※受注生産
●起爆粘土 シリコン型 2,000円
ファン必見の本展覧会、是非とも訪れてほしい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着