キャスト陣からのお祝いイラストも披露

キャスト陣からのお祝いイラストも披露

「真の仲間」第2期製作決定 スタッ
フ・キャスト陣からお祝いイラスト&
コメント到着

キャスト陣からのお祝いイラストも披露(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会 テレビアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(略称「真の仲間」)の第2期製作が決定した。
 同作は、シリーズ累計220万部(※電子書籍ふくむ)を突破する人気ライトノベルが原作。元英雄のレッドがおてんば姫のリットと薬草屋を営みながら第2の人生を送るなか、2人のもとをレッドの妹のルーティらが訪れ、不思議な力・加護をめぐる陰謀が明らかになっていく。
 第2期の製作決定を記念して、原作者のざっぽん氏ら原作関係者、星野真監督らスタッフ、レッド役の鈴木崚汰らキャストらからお祝いイラストとコメントが寄せられた。全文は以下のとおり。
【ざっぽん(原作)】
2期! 2期ですよ2期! いやぁ嬉しいですね!
もちろん私も1期の最終回を視聴した後で、これは是非2期で続きが見たいと思ったのですが……原作者がやりたいと思っただけでできるものではありませんので。これもひとえにたくさんの方がアニメを楽しんで下さったおかげです。本当にありがとうございます。
2期も面白いアニメとなるよう、スタッフの皆さんとまた一緒に物語を作っています。楽しみにしていただければ嬉しいです!
【やすも(原作イラスト)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会【池野雅博(コミカライズ担当)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会【星野真(監督)】
ざっぽん先生!アニメ2期決定おめでとうございます!!
およそ22分くらいというアニメの絶対神である「尺」。その神との戦いをまた出来る事、ありがたく思います。
また一緒に「尺が!尺が足りねえから!」って叫びながら仕事が出来ると思うと喜びと共に戦慄も走りますが、今度の戦いも最後まで隣で戦い抜きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!
よりパワーアップした「真の仲間」をお届け出来るよう色々と挑戦していこうと思いますので、ざっぽん先生のみならず、ファンの皆さんも「真の仲間2期」ご期待してお待ちいただければと思います!
わーいやったー! またやれるぞぉー!
【清水恵(シリーズ構成・脚本)】
神に逆らってでも自分らしく生きる……。そんな凄まじい生き方をしているのがレッドやルーティたちです。
「勇者」の加護に縛られていたルーティが、眠れるようになり食べ物の味がわかるようになり笑顔を取り戻すことができた1期。原作通り綺麗にまとまった終わり方ではありましたが、レッドや仲間に囲まれて幸せそうに笑っているルーティを書いてみたい。2期が決まったと聞いた時は素直にそう思いましたし、とても嬉しかったです。
レッドやルーティたちが歩む第二の人生を多くの方に見届けていただけましたら幸いです。「真の仲間2期」は鋭意制作中ですので続報をどうぞお楽しみに!
【渡辺るりこ(メインキャラクターデザイン)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会【鈴木崚汰(レッド役)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会皆様の多大なる応援もあり、「真の仲間」第2期の制作が決定しました!! ありがとうございます!!
改めまして、レッド役の鈴木崚汰です。レッドとリットの行く末を見守り続け、時に事件に巻き込まれ、”加護”に悩まされながらも穏やかな時間が確かに流れていた前作から早いものでもう1年。こんなに早く彼らの日常をまた演じられることが本当に嬉しいです。
またのご来店、心よりお待ちしております。さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!
高尾奏音(リット役)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会「真の仲間」第2期決定おめでとうございます!!
私は「真の仲間」のあたたかい空気感が大好きなので、またリットを演じられること、そしてアニメで皆さんにお届けできることが本当に嬉しく、楽しみです。
甘く可愛らしく、ときに凛とした女性であるリットの魅力的な部分を、お芝居でも更に引き出せるよう精一杯演じさせていただきたいと思います。
【大空直美(ルーティ役)】
(c) ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」2期~~!!!! おめでとうございます!
またTVアニメで“ニコッ”と笑うルーティが見たい……!
大好きなお兄ちゃんと幸せに過ごしている姿を見たい……!
そんな願いが届いたんですね……! とっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

アーティスト

新着