aiko、「めっちゃ楽しいラブソングを
作りたい」と思って制作した43枚目の
シングル「果てしない二人」の公式イ
ンタビューを公開

aikoの43枚目となるシングル「果てしない二人」が10月12日(水)にリリースされたことを受けて、aiko Official websiteにてオフィシャルインタビューが公開された。
インタビューでは、表題曲で現在公開中の映画『もっと超越した所へ。』の主題歌となっている「果てしない二人」のほか、カップリングとして収録されているカルビーのポテトチップスCMソング「夏恋のライフ」と、新曲「号泣中」に関しても作曲に対する想いやその制作の裏側に関して語られている。
インタビューの中では「果てしない二人」について、「ものすごくケンカをする時があったり、かと思えば老夫婦のように穏やかな時があったり。そんないろんな瞬間のすべてを表現したかったんです。恋愛はもちろん人生も、私にとっては音楽も、なんとなくの許容で過ごすのはめっちゃもったいないなと思うんです。毎回やりすぎて後悔することもいっぱいあるけど、でもそっちの方が楽しいなって最近は特に思う。すべてに意味があって、すべてが大事な1日。そんな想いがこの歌詞には反映されていると思います」と語っており、aikoの恋愛感を歌詞に落とし込む考え方なども深堀りされている。
また、「果てしない二人」のミュージックビデオがaiko official YouTube Channelにて公開されている。映画館のスタッフに扮したaikoとそこにやってきた男子高校生との間で繰り広げられるストーリーとなっている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着