真田ナオキ「渋谷で・・・どう?」が
オリコンランキング1位獲得、推しチ
ームの優勝とW歓喜

真田ナオキのニューシングル『渋谷で・・・どう?』が、10月3日付オリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで今年2度目となる1位となった。

また、先日プロ野球セ・リーグで2年連続優勝を果たした「東京ヤクルトスワローズ」の大ファンであることを公言しており、昨年スワローズのマスコット「つば九郎」とのバッティング対決を行い、今月2日には、元野球少年としても念願だった始球式で神宮球場のマウンドに立つなど、野球ファンの間でも話題となっている。

今回の1位獲得に対し真田は、「大好きな東京ヤクルトスワローズさんとのご縁をいただき、つば九郎とのバッティング対決や始球式で念願の神宮球場のマウンドに立たせていただきました。今回の1位もスワローズの優勝と同じタイミングとなりましたが、僕自身も歌で夢の『NHK紅白歌合戦』の舞台に立てるように頑張っていきたいと思います。そして、いつの日か神宮球場で『東京音頭』が歌えたら最高です!」と、推しチームの優勝と自身の曲が1位となる巡り合わせに喜んだ。

なお、明日29日放送のフジテレビ系列「ポップUP!」に、真田ナオキが出演予定となっている。

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト