水川あさみ、榮倉奈々、伊藤蘭、成田
凌、永作博美、ナオミ・スコットらが
“愛の形”を語る ドラマ『モダンラ
ブ・東京』インタビュー映像

10月21日(金)より世界同時配信されるAmazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』から、キャスト陣のインタビュー映像が公開された。
『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』は、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムをもとに、愛にまつわる様々な物語を描いた Amazon Original『モダンラブ』の舞台を東京に移して描かれるオムニバス作品。マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を越えた恋など、現代ならではの多様な愛と人々の絆についての7つのエピソードを、水川あさみ、榮倉奈々、伊藤蘭、成田凌、永作博美ナオミ・スコット、黒木華を主演に迎え、主に映画界で活躍する監督たちがメガホンをとって描く。
解禁された映像では、水川あさみ(第1話『息子の授乳、そしていくつかの不満』高田真莉役)、榮倉奈々(第2話『私が既婚男性と寝て学んだこと』佐藤加奈役)、伊藤蘭(第3話『最悪のデートが最高になったわけ』倉田奈津子役)、成田凌(第4話『冬眠中のボクの妻』塩田健吾役)、夏帆(第4話『冬眠中のボクの妻』塩田麻衣役)、永作博美(第5話『彼を信じていた13日間』篠原桃子役)、ナオミ・スコット(第6話『彼は私に最後のレッスンをとっておいた』エマ役)が、各話ごとの魅力を語っている。
第1話『息子の授乳、そしていくつかの不満』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved

第2話『私が既婚男性と寝て学んだこと』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved

第3話『最悪のデートが最高になったわけ』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved
本作に出演する前から『モダンラブ』のファンだったという本作のキャストたち。榮倉は「答えを出してくれる作品ではなく、こちらに質問を投げかけてくれて色々と考えさせてくれる、とても視聴者を信頼してくれる温かさがある作品です」と語る。また、ナオミ・スコットは「幸せな物語が短い尺の中に描かれていて、楽しさと愛おしさと感動が詰まっています」とコメント。水川は、本作で描かれる愛の形について、「愛は、その重さも表現も人によって違います。第1話では、真莉自身が成長してゆく過程で、彼女が見つけてゆく愛の形が変わっていくんです」と解説。
第4話『冬眠中のボクの妻』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved

第5話『彼を信じていた13日間』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved

第6話『彼は私に最後のレッスンをとっておいた』 (c)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved
成田は、「生きてたら大変なことがたくさんあります。その中で、家に帰ってきたときにちょっとした癒しになればいいなと思いながらお芝居していました」と作品に込めた思いを明かしている。一方、成田と共演した夏帆は「自分の日常の中で、側にいてくれる大切な人だったり、当たり前すぎて見過ごしてしてしまうような小さな幸せも、自分の側にはこんなにたくさん素敵なことがあったんだなと気づかせてくれる作品です」と話す。また、永作は、「日本の名監督の作品が世界に向けて配信されることが凄い。日本の良さを知ってほしいと思います」、伊藤は「いくつになっても新しい世界を知ることで世界が広がります。臆することなくチャレンジすることで楽しい人生になるのではないでしょうか」と視聴者に向けてメッセージを送っている。
Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』は10月21日(金)世界同時配信。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着