松下洸平、1stアルバム『POINT TO P
OINT』を11月にリリース決定 最新ア
ーティスト写真も公開に(コメントあ
り)

舞台、ドラマ、映画、CM、雑誌連載など多方面で活躍する松下洸平が、自身初のフルアルバム『POINT TO POINT』を11月23日(水)にリリースすることが決定、最新のアーティスト写真も公開となった。
1stアルバム『POINT TO POINT』は、“俳優”そして“アーティスト”という2つの点を結ぶ、そして2つが繋がっているという意味で松下本人が名付け、二度のデビュー、そして10年以上の時を経て初となるフルアルバムリリースへの思いが込められた作品となる。
同アルバムの収録曲は、昨年リリースされたメジャーデビューシングルで、松尾潔によるプロデュースも話題となった「つよがり」、1stミニアルバムの表題曲「あなた」、松下が作詞作曲を手がけたライブでもお馴染みの「KISS」、そして8月にリリースされた2ndシングル「Way You Are」を含む全11曲となる。収録曲の詳細は追って発表されるとのこと。
なお、1stアルバム『POINT TO POINT』は、初回限定盤、通常盤、完全生産限定盤(ビクターオンラインストア限定での発売)の3形態でリリース。初回盤は先日リリースとなった2ndシングル「Way You Are」初回限定盤Bに付属され、ゆるい雰囲気で繰り広げられるトークや企画が好評を博した「松下洸平のラジオムービー」の第2弾として、「松下洸平のラジオムービー“POINT TO POINT”」を収録したDVDが付属される。1stアルバムの発売日がクリスマスの約1ヶ月前ということで、クリスマスをテーマに様々な企画に挑戦する松下の姿が収められているとのこと。
そして、ビクターオンラインストア限定での発売となる完全生産限定盤は、通常盤と『POINT TO POINT』オリジナルデザインのパーカーが、こちらも今作オリジナルデザインを施したSPECIAL BOXに梱包された豪華盤となる。パーカーはゆったりシルエットで男女問わずにユニセックスで着られるフリーサイズの1サイズ展開となり、デザインは追って発表となる。
さらに、1stアルバム『POINT TO POINT』のチェーン別オリジナル特典としてポストカードが決定、さらにファンクラブ特典として、初回限定盤・通常盤はB3サイズポスター、完全生産限定盤にはA4サイズクリアファイルが決定している。詳細はオフィシャルHPを確認しよう。
松下洸平コメント
この度1stフルアルバム『POINT TO POINT』をリリースすることになりました。
初めてのフルアルバムとなります!ひたすら音楽と向き合い、素晴らしいサウンドプロデューサーの方々と出会い、一緒に作品作りをさせていただけたことで、これまで自分が見えなかった新しい景色を見せていただいた気がします。
どんな自分も自分だと思えるように、そして見たり聴いたりしてくださる方と絶えず繋がっていられるように、点と点が線で繋がった状態を表した『POINT TO POINT』という言葉をタイトルにしました。
役者とシンガー2つの姿が、振り子のようにぶつかり合って生まれたリズムをこのアルバムに詰め込みました。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着