United Athleが2022AWのNEW LOOKを公
開。 ミュージシャンのTENDREと、ア
ーティストのKeeenueとのコラボも!

ブランクアパレルブランドUnited Athl
eが2022AWのNEW LOOKを公開。

『豊富な種類と確かな品質』
United Athleは90年以上の歴史があり、「タフでなければ、製品ではない」という創業からの伝統を持つ。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材、デザインまでこだわり抜き、アイテム数は160を超える豊富なバリエーションで展開。

『United Athleのものづくりへのこだわり』
「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」
という思いから、不良部分を取り除いた綿花を使用した糸で、毛羽が少なく、染色後の発色がキレイに仕上がるようになど、企画によって最善なファブリックを選定。
また、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」など日々、さまざまなクリエイションを探求している。

NEW LOOK&NEW ITEMS

経年変化の楽しめるデニムジャケットはルーズフィットのカバーオールとトラッカージャケットの2型で展開。また、ミリタリーのトレーニングパンツをモチーフにしたナイロンのトラックパンツ、フェスやアウトドアシーンで活躍するボリュームの中綿で仕上げたポンチョとスカーフ等が新たにお目見え。また、レイヤードを楽しめるミリタリーテイスト満載なユーティリティベストは新色が登場する。これから欲しいアイテムが盛りだくさんな内容となる。

また、ライフスタイルの多様化や市場の細分化により、繊維産業では見込み生産による大量廃棄の状況が進行する昨今。生産工程による環境負荷などさまざまな課題や現状を踏まえて、エシカルな流通と循環を探求し先シーズンから地球環境にやさしいオーガニックコットンを使用したエコなTシャツや、リサイクルポリエステルを採用したTシャツなどのラインアップを開始、今シーズンもリサイクルポリエステルを使用したふんわりと柔らかいフリース素材のブランケットが新発売。パッカブル使用となり、様々なシーンで活躍しそう。
United Athleが2022AWのNEW LOOKを公開。 ミュージシャンのTENDREと、アーティストのKeeenueとのコラボも!はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

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