SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON、
新曲「Indelible Magic」のMVを解禁

新曲を毎月連続でデジタルリリース中のミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONが、9月9日(金)にリリースした「Indelible Magic」のMVを公開した。

メンバー9人全員がシックなスーツを身にまとって魅せるスタイリッシュなパフォーマンスは、彼らが持っていたストリートなイメージをガラリと覆すもの。想定外の大人びた風情で、スパドラ秋シーズンの幕開けを、鮮やかに彩っている。

心も体も踊る“踊れるミクスチャー”をテーマに、5月より新曲を連続リリースしている彼ら。第1弾の「Brand New Music」から4作目の「So Woo」では、楽曲・ダンス・ビジュアルいずれでも、夏らしい熱や軽快感、爽やかさといったものを打ち出しきた。そこから一転、第5弾となる「Indelible Magic」は、夏の火照りを冷ますようなチルで小粋なR&Bダンスナンバーに。“消えない魔法”を意味するタイトルも、ミドルテンポで趣のあるサウンド感も、夏の名残が色濃い季節にふさわしく、目に見えずとも確かに存在する絆を謳うリリックは切なくも力強い。

解禁されたMVでも、クラシカルなホールをステージに、シアターダンスの手法を取り入れた緩急の利いたダンスで、ジャジーな成熟感をアピール。中でも衝撃的なのが、ブラックとブラウンを基調にしたスーツにハット&グローブという、かつてなくフォーマルかつ大人の色香を滲ませた装いだ。従来の“硬派なスパドラ”を見た目から一新させた上に、ストールやネクタイをビシリとキメて、9人が一体となって見せるシンクロダンスの隙のない美しさは、まさしく新境地。また、それぞれが見せるアンニュイな表情にも注目してほしい。

夏から秋へと季節は変われども、これまでになかった曲調やパフォーマンスに挑戦して、グループとしての可能性を広げ続けているSUPER★DRAGON。連続リリースや有観客ライブで、3年振りに熱い夏を駆け抜けた彼らの次なる目標は、9月23日(金)に大阪・なんばHatch、9月25日(日)に東京・豊洲PITで行われるスペシャルワンマン『Move On!!!!!!!!!』だ。両公演とも即日完売となったステージで、より多彩になった“スパドラワールド”が繰り広げられるに違いない。

【柴崎楽 コメント】

「9月配信曲のIndelible Magicは消えない魔法をテーマの失恋ソングとなっています。失恋ソングですが前向きな気持ちもあるストーリーになっています。MVは美術館での撮影でした。衣装もダンスもシックでスタイリッシュなので、雰囲気は抜群でした。完成度の高い作品となっていますので、チェックしてみてね!」

「Indelible Magic」MV

SUPER★DRAGON

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着