warbear、新曲「オフィーリア」配信
リリース&リリックビデオも公開

尾崎雄貴(BBHF/ex. Galileo Galilei)のソロ・プロジェクト、warbear(ヨミ:ウォーベアー)が、5年振りの2ndアルバム『Patch』(読み:パッチ)を10月5日(水)にリリースする。自己再生がコンセプトとなっているこのアルバムは、2020年にリリースされた「バブルガム」と「陶器の心」に加え、新曲9曲を含む全11曲を収録。
そのアルバムから、ミレーの絵画「オフィーリア」からインスピレーションを受けて書いたという新曲「オフィーリア」の先行配信が9月7日にスタートした。
また、尾崎自身がこの楽曲に抱く世界観をフランスのイラストレーター、ルパート・テラックが描き、そのイラストが使用されている「オフィーリア」のリリックビデオも同日に公開された。
この曲について尾崎は、「かたちを捉えようとして、自分自身や誰かに説明しようとして、その実体に触れてしまうと途端に魔法が溶けてしまうことがあって、触れないで見ていたい感じていたい美しさについての歌」と話す。
なお10月に東京で4年振りとなる単独ライブが開催される。10月11日の渋谷WWW公演は既にSOLD OUT。急遽発表された10月12日の代官山UNITでの追加公演は現在受付中。
「オフィーリア」ミュージックビデオ

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着