ミュージカル『BE MORE CHIL』より加
藤清史郎のレコーディング映像が公開
 “一発録り”に初挑戦

2022年8月29日(月)に大千穐楽を迎えたアジア初上演のミュージカル『BE MORE CHILL(ビー・モア・チル)』で、マイケル・メルを歌い演じた俳優・加藤清史郎が、このミュージカルの象徴的なナンバー「バスルームのマイケル(Michael in the Bathroom)」の一発録りに初挑戦し、レコーディングの臨場感溢れる映像をYouTubeで公開した。
「バスルームのマイケル」は、ニュージャージー州で誕生したミュージカル『BE MORE CHILL』をオフブロードウェイからブロードウェイ、ウエストエンド、そして今回のアジア公演にまで伸し上げたきっかけの楽曲であり、YouTubeではその再生回数が1100万回を超え、全米で話題となり大ヒットを記録した。
今回のレコーディングについて加藤は、「『BE MORE CHILL』、マイケル、そしてこの楽曲との出逢いに感謝します。いつも舞台で歌っている歌とはいえ、いざマイクに向かってレコーディングすると思うと何故か緊張してしまい、数日前からずっとソワソワしていました。少しでも多くの方に、この曲を聴いてもらえたら。そんな一心でTeam Bemorechill Staffがこのプロジェクトを立ち上げてくれました。僕は歌手ではありませんが、マイケルのこの歌が、皆様のどこかの何かに響いてくれれば、それほど幸せなことはありません!」とコメントしている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着