Da-i CE 工藤大輝のプロフィールを厳
選画像とともに紹介!オタクの一面も

2021年のレコード大賞を受賞するなど人気・実力ともに話題のDa-iCE。本記事では、そのDa-iCEのリーダーを担当している「工藤大輝(くどうたいき)」さんをご紹介します。
ダンスや音楽での活躍以外にも、アイドルやアニメ好きなど意外な一面についても記載しているので、これを読めばもっと工藤さんの魅力を知って、好きになること間違いなし!
Da-i CEとは?
Da-i CE 工藤大輝のプロフィール
Da-i CE 工藤大輝の厳選インスタ画像10選
Da-i CEとは?
「Da-iCE(ダイス)」は、2011年1月17日にデビューを果たしたエイベックス・マネジメントの次世代ダンス&ボーカルユニット。
デビュー時にはミニアルバムを発売、デビュー3年後に初シングル「SHOUT IT OUT」をリリース。
2019年には全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」を開催。そして2020年1月には代々木第一体育館公演を含むアリーナ公演の実施も発表しました。また2021年にはレコード大賞も受賞し、人気知名度ともに躍進中のグループです。
Da-i CE 工藤大輝のプロフィール
本名
工藤大輝 (くどうたいき)
ニックネーム
大輝メン、めん、めんめん、リーダー
生年月日
1987年6月28日
身長
58kg
血液型
B型
出身地
北海道
ポジション
リーダー、パフォーマー
Instagramアカウント
@da_ice_taiki
ダンスボーカルグループDa-iCE(ダイス)のパフォーマーでリーダーの工藤大輝さん。
ダンスや音楽のスキルが抜群であるだけでなく、ファッションにも詳しいとファッショニスタとしても有名です。
そんな一面とは裏腹に、アイドルやオタクに詳しいなど、様々なカルチャーに精通しています。
工藤大輝さんは、ダンスボーカルグループDa-iCE(ダイス)のパフォーマーでリーダーの役割も担っています。
また、グループ楽曲の作詞・作曲も手掛けるだけでなく、その他アーティストへの提供も行います。
TBSラジオ「TALK ABOUT」ではパーソナリティーを務めていて、毎週ゲストを迎え、得意分野である音楽・ファッション・アイドル・アニメなどにおいて自身の考えをユニークに発信しています。
ポジション
工藤さんは、Da-iCEのリーダー兼パフォーマーです。
またグループ楽曲の作詞、作曲を行うことも。さらにグループの楽曲だけでなくNissy・FlowBackGENIC等のアーティストにも楽曲提供を行うなど多彩な才能を活かしています。
メンバーカラーは、公式ではないのですがファンの間でいわれているものだと、工藤さんのカラーは「青」だそうです。
ダンススキル
中学生の時からダンスを始め、高校卒業後は、プロのダンサーを目指して上京し、オーディションを受けグランプリを獲得した実績もあることから実力は十分にあることがわかります。
グランプリ獲得後、事務所にも所属したのですが、自分がやりたいと思うダンスが出来ないとの理由で、その事務所は辞めてしまったそうです。
性格・特徴・趣味
アパレルで働いていたこともあるほどファッション好きな工藤さん。
また、最近ではサウナ巡りにもハマっているそう。さらに、オタクと言われるほどアニメやアイドルが大好きだそうです。ラジオでも、アイドルについての持論を熱く語っていたことがあるとか。
ちなみにアイドル好きになるきっかけは、松浦亜弥さんで一時アイドル熱は落ち着いたものの、Perfumeに出逢い再燃したとあるインタビューで本人が語っています。
家族構成・生い立ち
工藤さんの家族構成は、父、母、弟の四人家族。また犬も2匹飼っているようです。
お母さんは光GENJIなどアイドルが大好きだったようで、その影響なのか工藤さんも大のアイドル好きだそう。アイドル好きなことだけでなく、お母さんが服飾系の学校を出ていて、工藤さんもアパレルで仕事をしていたことがあるというところも親子の共通点。
その経験もあり、工藤さんは音楽だけでなく、ファッション面でもセンス抜群と言われています。
中学の時に始めたダンスにハマった工藤さん。ダンスと歌のレッスンを週6で行うほど好きなことを突き詰める反面、芸能界入りを目指すことを両親に認めてもらうために偏差値が地域で一番高い高校に進学したようです。
好きなことを家族に応援してもらいながらやるために色々な努力をしてきたという一面も、たくさんの人を惹きつける魅力の一部につながっていますね。
ちなみに工藤さんには双子の兄がいるという噂がありますが、これは本人が作詞作曲をするときにクラックポットという作家名義を使っている。ということでした。
デビューのきっかけ
高校卒業後に所属した事務所を辞めてからは、アパレルの仕事をしていたのですが、ダンスを諦めきれずにいたところ現マネージャーとの出会いがあり、それがきっかけでDa-iCEに所属することになったそうです。

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着