「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会

「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会

「赤いナースコール」新たな犠牲者に
「ヤバ過ぎる」「口封じか?」 犯人
は“アリサ”福本莉子説や“下塚”大
水洋介説も

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第7話が、22日に放送された。
 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)
 夜中に潜入捜査をしていた刑事の加藤桜(堀口紗奈)が棺桶に閉じ込められ、焼き殺されてしまう。
 しかも、殺害時に犯人らしき人物から警察に通報があり、受話器からは助けを求める加藤の声とともに、チャイコフスキーの曲が流れていた。
 相棒を失った刑事の工藤文世(池田鉄洋)は、殺意を覚えるほどの怒りに打ち震える。
 翔太朗ら6人病室の患者たちも事件を知り、その状況から犯人が病院の中にいることを確信する。
 放送終了後、SNS上には、「工藤刑事と加藤刑事の関係性に、とても切なくなった」「毎週誰かが“強制退院”されちゃうからドキドキだ」といった感想が集まった。
 また、「犯人はアリサで、アリサが院長(鹿賀丈史)と21歳ナース(浅田美代子)の娘とか」「首なし遺体だった下塚(大水洋介)が実は生きていて、犯行に関わっていると推測」などの犯人考察が投稿された。
 ほかに、看護師の野田千鶴子(上地春奈)が何者かに転落死させられたラストシーンにも反響が集まった。
 「最後がヤバ過ぎる。野田看護師まで殺されるとは…」「最後がえぐい。看護師はイヤホンで何かの様子を確認していたのか?」「老婆(藤夏子)を殺した犯人側の看護師が殺されたってことは、知り過ぎたための口封か?」などの声が上がった。

エンタメOVO

新着