水前寺清子、真骨頂の応援歌「運否天
賦で行こうじゃないか」4年ぶりの新
曲リリース

水前寺清子が、4年ぶりとなる新曲「運否天賦で行こうじゃないか」をリリースした。

新型コロナ禍の中で、物事が思い通りにいかない、努力しても報われないということが多い昨今、「365歩のマーチ」でお馴染みのチータこと水前寺清子に、運を天に任せることを意味する「運否天賦」をキーワードに「運否天賦で行こうじゃないか!」と唄って世の中を元気づけてもらいたいというファンの想いから制作された楽曲「運否天賦で行こうじゃないか」。

「苦労したから幸福がやって来るとは限らない」というフレーズは、現代社会の様相を反映しており、ぱっと明るいメジャー・メロディーの“純演歌”作品となっている。カップリングには1972年に発売され、その年の「NHK紅白歌合戦」でも歌唱された「昭和放浪記」のリメイク作品が収録され、オリジナル・カラオケを含む全4曲が収録されている。

【水前寺清子 コメント】 今までは頑張れ! 頑張れ! の応援歌を多く歌わせていただきました。一生懸命努力をして掴む成功も素晴らしい! でも、ふっと力を抜いて空を見上げ、運を天に任せてみるのも悪くないですよ。「運否天賦で行こうじゃないか」はそんな応援歌です。

水前寺清子 ニューシングル『運否天賦
で行こうじゃないか』

発売日:2022年8月3日(水)
CRCN-8498 ¥1,350(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 運否天賦で行こうじゃないか
 作詞:美樹克彦、学斗(まなと) / 作曲:岡 千秋 / 編曲:水谷高志
2. 昭和放浪記 ~新録~
 作詞:阿久 悠 / 作曲:小林亜星 / 編曲:水谷高志
3. 運否天賦で行こうじゃないか(オリジナル・カラオケ)
4. 昭和放浪記 ~新録~(オリジナル・カラオケ)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着