8月は夏ビジュアル!

8月は夏ビジュアル!

「お隣の天使様」ヒロイン・真昼の春
夏秋冬ビジュアル毎月公開スタート 
石見舞菜香のボイス入り映像も

8月は夏ビジュアル!(c)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会 2023年に放送を開始する「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」に登場するヒロイン・椎名真昼の、春夏秋冬の季節にちなんだ描き下ろしイラストを毎月公開する企画がスタートした。夏をイメージした第1弾(8月)「真昼と海」には、真昼が海辺で水遊びをしながらはしゃぐ様子が描かれている。
 また、同ビジュアルの紹介映像も公開された。こちらには、真昼役の石見舞菜香による録り下ろしボイスが収録されている。
 佐伯さん氏による原作小説は「小説家になろう」で2018年12月から連載され、宝島社の「このライトノベルがすごい!2022」で、キャラクター女性部門1位、キャラクター男性部門5位、文庫部門6位に選ばれた人気作。高校進学を機にひとり暮らしを始めた藤宮周(CV:坂泰斗)と、彼が住むマンションの隣人で“天使様”と呼ばれる学校一の美少女・真昼の交流を描く。周の自堕落ぶりを見かねた真昼が、ことあるごとに彼の世話を焼くなかで、少しずつ2人の距離が縮まっていく。書籍版(SBクリエイティブ刊)は、最新第7巻が9月15日頃に発売。特装版には、アニメ版キャストによるドラマCDが付属する。

アーティスト

新着