脚本・演出の野口大輔「何かひとつで
もお客様の心に残ってくれたら」~A
lexandrite Stage Produce『G7』が開

2022年8月17日(水)東京・三越劇場にて、Alexandrite Stage Produce『G7』が開幕し、舞台写真が公開された。
今作は「この地球は誰のものか」をテーマにした、Alexandrite Stageの最新作。世界情勢をシニカルに描き、我々の存在意義を問う社会派ドラマとなっている。

物語は、和泉元彌演じるジル・リチャード大統領を軸にG7サミット会場での物語とテロに巻き込まれたリチャード家の物語の両軸が描かれている。G7とはグループ・オブ・セブンの略で、政治フォーラムを意味する。この『G7』というタイトルには、観た人にだけ分かる別のメッセージが込められているという。

今作で脚本と演出を務めた野口大輔は、「作中に散りばめた数々の言葉の内、何かひとつでもお客様の心に残ってくだされば、これほど作者冥利に尽きる事は御座いません。この大変な状況下で、歩みを共にしてくださいました全ての関係者の皆様に感謝しております。主演の和泉元彌さんを筆頭にベテラン勢の芝居力や存在感は勿論、セレモニーで圧倒的な歌唱力を披露する齊藤伶奈、重要なシーンで手話を披露する吉冨さくらなど出演者の特技を活かした演出にもご注目頂きたいです。ネタバレが出来ずに残念ですが、必ず驚きと笑いと感動を体感して頂けます。是非劇場へ足をお運び下さい」と語った。
なお、今作には和泉元彌のほか、井上一馬、宮原奨伍、野口大輔、愛花ちさき、福岡聖菜(AKB48)、百里香、藤田よしこら出演。8月21日(日)まで三越劇場にて上演される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着