Nulbarich、山下達郎の「MAGIC WAYS
」をカバー

Nulbarichが、新曲「MAGIC WAYS」を8月17日に配信シングルとしてリリースすることを発表した。
この曲はNulbarichとしては初となるカバー曲で、オリジナルは先日11年ぶりのアルバムリリースでも話題となった山下達郎が1984年に発表したアルバム『BIG WAVE』収録の一曲。8月20日に、アジア各国の「ネオ・シティポップ」とも呼ぶべきアーティストが一堂に会しSummerSonic 2022内で行われるイベント「AREA DIP」でキューレーターを務めるボーカル兼プロデューサーのJQが、近年世界各地で価値の再発見が行われているジャパニーズ・シティポップをNulbarichならではの視点で解釈し再構築した一曲となっている。
初のカバー曲に挑戦したボーカルJQは、「自分も一人のファン・クリエイター・シンガーとして大好きな山下達郎さんの『MAGIC WAYS』を、単なるカバー企画ではなくバンドのフィルターを通して仕上げることができたのではないかと思っています。」とコメントしている。全編英語詞の楽曲という事もあり、日本に留まらず海外での飛躍を視野に入れ活動するNulbarichらしいカバー曲となっているのてぜひチェックしてほしい。
JQコメント
Nulbarichとして今までやったことがないこと、初めてのカバーという試みにチャレンジするにあたり時間をかけて選曲しました。自分も一人のファン・クリエイター・シンガーとして大好きな山下達郎さんの「MAGIC WAYS」を、単なるカバー企画ではなくバンドのフィルターを通して仕上げることができたのではないかと思っています。今回快く承諾していただいた山下達郎さんをはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着