松崎しげる主催『黒フェス2022』第2
弾出演者としてOWV、ゆうちゃみ、茂
出木浩司を発表 松崎しげるの新作音
源も解禁

歌手・松崎しげるが、9月6日(クロの日)に限定し、2015年より開催したエンターテイメント音楽フェス『黒フェス2022〜白黒歌合戦〜』の第二弾出演者が発表された。
白黒歌合戦に合わせた第二弾の出演者は、チームカラーが「黒」の男性ダンスボーカルグループ・OWV、PRODUCE101 JAPANから飛び出した次世代のボーイズグループである。サポーターに令和の「白ギャル」と称されるゆうちゃみ、毎年のレギュラー参加となる、日本橋たいめいけんの茂出木浩司氏の出演(出店)も発表された。
開催日は、日本記念日協会が「松崎しげるの日」(クロの日)として認定した9月6日で、火曜日の平日開催となるが、日程を厳守しての実施となる。今年もコロナ禍での実施となりまだ予断を許さぬ状況ではあるが、感染対策を徹底し、エンタメの灯を絶やさぬよう現在72歳の松崎が、一歩前に歩む気持ちで敢行するという。
また、松崎自身、コロナ禍で新しい音源を発売出来なかった状況も打破すべく、50 years of activity Album『1/2世紀(はんせいき)~Self Selection~』の発売を黒フェスの開催日に併せており(正式には9月7日発売)、松崎しげるソロデビュー50周年を記念して歌い手“松崎しげる”をオールタイムで届ける1枚を発売する。選曲は、各時代のタイアップ、耳馴染みのある曲を中心に構成。書き下ろしの新曲「夢に隠れましょ」は盟友・西田敏行とのデュエット歌唱。松崎しげるの分身「愛のメモリー」は、歌詞を英詞にした特別バージョンも収録となっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着