指原莉乃プロデュースアイドル ≠ME(ノットイコールミー) 4thシングル 収録曲「僕たちのイマージュ」が ドラマ主題歌に決定!

指原莉乃プロデュースアイドル ≠ME(ノットイコールミー) 4thシングル 収録曲「僕たちのイマージュ」が ドラマ主題歌に決定!

指原莉乃プロデュースアイドル ≠ME
(ノットイコールミー) 4thシングル
収録曲「僕たちのイマージュ」が ド
ラマ主題歌に決定!

4thシングル 収録曲「僕たちのイマージュ」がドラマ主題歌に決定!

9月23日(土)深夜0時24分から、指原莉乃の書き下ろした歌詞をベースにしたオリジナルドラマ「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」がABCテレビにて放送されることが先般発表されており、さらに指原自身がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)と≠ME(ノットイコールミー)、それぞれのグループに対し、1曲ずつ指原が歌詞を書き下ろし、ドラマではこの2曲を「W主題歌」として起用されることが告知されていた。
「≠ME」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/36004
その続報として、8月11日(木・祝)、ドラマの「W主題歌」の1曲が≠MEの「僕たちのイマージュ」に決定したことが発表された。
この日≠MEは、大阪・サンケイホールブリーゼにて、ABCラジオでレギュラーを務める番組「ノイミーステーション」の公開収録を行なっており、夜公演の中でサプライズ発表される形となった。
「僕たちのイマージュ」は、≠MEが8月3日(水)に発売した4thシングル「す、好きじゃない!」のカップリング曲として収録されており、部活動に全力を注ぐ女子高生の爽やかな心情が、指原ならではの歌詞で表現されている楽曲。
実はもともと今回放送のドラマ制作のために指原が書き下ろした楽曲だった。
CDリリースを経て、満を辞してメンバーやファンへ大きなサプライズとなったが、メンバーは驚きつつも、すでに≠MEの名曲となりつつある「僕たちのイマージュ」の起用に納得の表情を見せた。
≠MEの楽曲がドラマ主題歌として起用されるのはグループ初。
今後の展開にも大注目だ。
リーダー 蟹沢萌子コメント

一体どんな曲なんだろうと思ってドキドキしていたんですけど、まさか先日発売した私たちの4thシングルに収録されている楽曲だと思っていなかったので、予想していなかった分すごくびっくりしました。
「僕たちのイマージュ」は夢を持つ人、その側にいる人などにすごく共感してもらえる楽曲だと思いますし、私たち≠MEのメンバーもとても愛している楽曲なので、ドラマと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。
サプライズ発表の時は、正直ファンの方よりも私たちの方が驚いてしまったかもしれません(笑)ただ、ファンの方と同時に知れたということで、すごく一体感を感じることができて嬉しかったですし、「今、まさに始まったな!」という気持ちになりました。
先輩(=LOVE)と一緒に演じることもなかなかない機会ですので、どのメンバーがどのような役で演じるのかが楽しみです。
指原さんが書き下ろしてくださった素敵な楽曲で作っていただくドラマなので、精一杯頑張ります!
そして、これをきっかけに≠MEを好きになっていただけたら嬉しいです。
=LOVE、≠MEからオーディションでドラマキャストを選抜!

ドラマのヒロインたちには、=LOVEと≠MEのメンバーをW抜擢!
オーディションによってキャスティングを決定します。
ドラマ出演に向けたオーディションの審査は、全部で3つ。
(1)「喜・怒・哀・楽」の4つ要素を入れた一人芝居
(2)オーディション用台本の二人芝居
(3)グループ即興四人芝居
ドラマの脚本を手掛ける、諸橋隼人や、今和紀監督、プロデューサーら、4名による審査を実施。
=LOVEと≠MEのメンバーが、一人芝居や即興芝居などで演技力だけではなく、今作に求められる表情や心情表現、台本の読解力や、対応力、表情などからキャスティングを決定していきます。
グループの枠を超えたキャスティングにもぜひご注目ください!
ドラマオーディションの様子は「ABCのドラマch!」にて8月19日(金)より随時公開予定!
▷ABCのドラマch!
オーディション結果は、9月上旬から随時発表の予定です!
指原莉乃が紡ぐ言葉の世界観を映像化する制作陣が集結!
等身大のフレーズが散りばめられ、聴く人それぞれの情景を想起させる指原の歌詞世界は、男女問わず支持を集めている。
指原によって紡がれた等身大の言葉から、ちょっぴり切なくて少しフシギな青春学園ラブストーリーとして映像化! 
監督は『彼女、お借りします』や『サムライカアサン』、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』などの今和紀。脚本は『世にも奇妙な物語』や、『テッパチ!』、『ドラえもん』などドラマ、アニメで活躍する諸橋隼人が担当。
若者の心に突き刺さる歌詞からインスパイアを受けたオリジナルストーリーに、オーディションで決定したメンバーに合わせ当て書きしたセリフによる、等身大のキャラクターが躍動!勢いのある実力派の気鋭制作陣が、単なる学園モノでは終わらない、愛(=LOVE)と私(≠ME)の少しフシギな物語として作り上げます!
指原莉乃 コメント
今回お話をいただき、私なりに楽曲を書き下ろしました。その楽曲がプロフェッショナルな皆さんによってどうなっていくのか、私もドキドキしています。
選ばれたメンバーがどのような演技をするのか、今からとても楽しみです。
私が初めて演技をした「マジすか学園」での自分の棒演技を思い出すと緊張感が増すのですが、選ばれたメンバーだけあってのクオリティの高さを期待してしまいます!
ドラマ情報

【あらすじ】
舞台はとある女子高校。
放課後の体育館では、校内選抜に向けて熱の入った練習に励むバドミントン部の姿があった。
高校3年でバドミントン部のエース・小峰有希は、明るい性格で誰からも好かれる人気者だ。
ダブルスの組み合わせ発表の日、小峰のペアに選ばれたのは最近になって急に実力をつけはじめた2番手の鈴野日南だった。
引っ込み思案で自信を持てずにいる日南だったが、有希の励ましで徐々に打ち解け合い、仲を深めていく。
いつもワクワクした笑顔を見せる有希と、物静かでいつもスマホを片手にしている日南。
正反対の2人だが、息の合ったプレーはチームメイトを圧倒していた。
そんな中、OBのプロ選手と試合をすることになった有希と日南。
さらに、大学生で有希の彼氏・副島の姿も。嬉しそうに副島と話す有希の姿に、日南はスマホ片手に思い詰めた表情をのぞかせる…。
これは、愛(=LOVE)と私(≠ME)の物語。
有希と日南、それぞれにとって切なくて儚くて、まるで宝物のような愛おしい想いと言葉が、やがて思いがけないストーリーを交錯させていく。
【放送情報】 2022年9月23日(金)深夜0時24分放送!
▷番組公式ホームページ
【≠MEのレギュラーラジオ「ノイミーステーション」! ABCラジオにて絶賛放送中!】
▷ノイミーステーション公式サイト
【番組公式SNS】
▷公式Twitter
(#もしコイ)
▷公式LINEアカウント
【キャスト&スタッフ】
出演:=LOVE、≠MEのメンバーによるオーディションで決定!
脚本:諸橋隼人
監督:今和紀
プロデューサー:矢内達也、島﨑敏樹(泉放送制作)
制作プロダクション:泉放送制作
制作著作: ABCテレビ
▼メンバーへのドラマ化サプライズ発表の模様を公開中!
▷YouTube「イコラブ ノイミー ニアジョイ チャンネル」

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着