現役大学生限定4年制アイドル『146
1日のクレシドラ』始動 デビューワン
マンイベント9月16日に開催決定 〜デ
ビューに先駆け、8.21 NHKホールで最
速お披露目ライブ出演〜

 現役大学生のみが在籍する4年制の新アイドルグループ『1461日のクレシドラ』は、グループビジュアルを初解禁するとともに、9月16日(金)に新宿ReNYでデビューワンマンイベントが決定したことをお知らせいたします。
 また、デビューイベントに先駆けて、最速お披露目ライブとして8月21日(日)にNHKホールで行われる「UNIDOL 2022 Summer 決勝戦」のオープニングアクトとして出演が決定いたしました。
『1461日のクレシドラ』は、早稲田大学、慶應義塾大学など各大学に在籍する現役学生から オーディションで選抜された、7人組のアイドルグループ(メンバープロフィールは下記に記載)です。グループ名である『1461日のクレシドラ』は、365日×4年間+閏年1日という彼女たちの限られた活動時間を表す「1461日」と、世界最古の大学が生まれたイタリアの言葉で砂時計を意味する「クレシドラ」から名付けられました。最長4年間の限定在籍制とし、限りある学生生活の一日一日を精一杯輝くアイドルとして活動いたします。
デビュー曲『運命Fantasic』の作詞作曲は、AKB48SKE48NMB48HKT48などの楽曲を手掛ける福田貴訓氏が担当。『運命Fantasic』のミュージックビデオは、櫻坂46日向坂46などの映像を手掛け『映像作家100人』にも選ばれた橋本侑次朗監督が制作を担当。
公式サイト(http://www.1461clessidra.com)もオープン。お披露目イベント、デビューイベントの詳細情報、チケット販売などについてはこちらからご確認ください。
●『1461日のクレシドラ』オフィシャルサイト
http://www.1461clessidra.com
●『1461日のクレシドラ』オフィシャルTwitterアカウント
●メンバーからのコメント
・西川まりあ S女子大学1年生
皆さん初めまして。この度1461日のクレシドラとして活動させて頂くことになりました。S女子大学 1年の西川まりあです。私は中学生の頃からアイドルが好きで憧れていて同じ舞台に立ちたいと夢みていました。でもなかなか1歩踏み出すことが出来ず、諦めかけていた時、今回のプロジェクトに出会いました。この活動を通して色々なことを経験し、まだ知らない新しい自分を見つけられたらいいなと思います。アイドルのお仕事はもちろんモデルや演技など様々なことに挑戦してみたいです。
初めてのアイドル活動で不安なことも沢山ありますが、まずはお披露目のステージを成功させたいです!
精一杯頑張りますので一緒についてきてくれたら嬉しいです!
・瀬戸彩郁 S女子大学4年生
小さな頃からアイドルになるのが夢でした。
22年の長いプロローグにやっとピリオドを打ち、これから「1461日のクレシドラ」として新しい物語の幕を開けられることをとても嬉しく思います。
数ヶ月前までは大学の授業を受けて勉強するだけの毎日でしたが、いまは大学に通いながら 日々のレッスンや、初めてのレコーディング、初めての撮影、そんな瞬間のひとつひとつを愛おしく感じています。
いまはまだ不安もありますが、多くの方々に笑顔と幸せをお届けできるよう、感謝の気持ちを忘れずに私たちらしく頑張ります。
そして、限られた時間のなかで、1分1秒を大切にみなさんと一緒に素敵な景色をたくさん見ていきたいです。
よろしくお願いします。

Myuu♪

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着