メイキング映像が世界初公開!

メイキング映像が世界初公開!

新田真剣佑主演、ハリウッド実写版「
聖闘士星矢」メイキング映像が世界初
公開

メイキング映像が世界初公開!(c)Masami Kurumada/Toei Animation 俳優の新田真剣佑が主演するハリウッド映画「ナイツ・オブ・ゾディアック(原題)」のメイキング映像が7月23日(現地時間)、3年ぶりにリアル開催となった世界最大級のポップカルチャーの祭典「サンディエゴ・コミコン・インターナショナル」で、世界で初めてお披露目された。
 「ナイツ・オブ・ゾディアック(原題)」は、日本のみならず世界で30年以上にわたり愛され続ける、車田正美氏の人気漫画「聖闘士星矢」をハリウッドで実写映画化するもの。今回のコミコンで、日本をはじめ全世界で2023年に公開されることも発表された。日本は東映、世界市場では中国以外をソニー・ピクチャーズ・ワールドワイド・アクイジションが配給する。
 原作は、“聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが、それぞれ選ばれし星座の防具“聖衣(クロス)”をまとい、現代に生まれ変わった女神アテナを守るために戦う人気シリーズ。累計発行部数は3500万部を超え、アニメ化ではこれまで250話以上のTVシリーズと6本の劇場版が製作されており、満を持しての実写化となる。
 新田が主人公の星矢を演じるほか、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーン、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセンら、ハリウッドで経験豊富な面々が脇を固めている。この日、公開されたメイキング映像では、鍛え上げられた肉体でアクション練習を行う新田の姿のほかに、ワイヤーアクションシーン、キャスト陣が談笑する姿などを網羅。そして、映像を彩るのは「ペガサス幻想」。会場に詰め掛けた観客も大興奮の様子で、鳴りやまぬ拍手と歓声に包まれていたという。
 コミコンの会場で披露された、新田のコメント全文は以下の通り。
■新田真剣佑
みなさんこんにちは、真剣佑です。
僕は、新作映画「Knights of the Zodiac」でセイヤ役を演じています。
今、南アフリカのケープタウンで撮影中のため、コミコンに参加できなくて残念です。
「Knights of the Zodiac」は素晴らしいキャストと監督、そして最高のスタントコーディネーターであるアンディ・チャン、アクション監督のディレクションのもと、ものすごいアクションシーン満載のとても楽しめる映画になっていると思います。
マディソン(・アイズマン)、ディエゴ(・ティノコ)、トメック(・バギンスキー)監督、アンディ・チャン、マットとジョシュ(脚本家)、そしてこの企画を実現させたプロデューサーの池澤さんとともに、楽しい時間をお過ごしください。
映画をみんなに見てもらえるのをとても楽しみにしていますし、その前に、今日はこのコミコンでのパネルを楽しんでくださいね。次はぜひ、みなさんと直接お会いしたいです。
それではまたね!

アーティスト

新着