東京力車、新曲が3作連続オリコンラ
ンキング1位獲得&総合ランキングで
も自己最高

東京力車の新曲「Sole!~おまんた囃子~」が、オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング1位(8/1付)を獲得した。

前作「ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~」に続き3作連続の1位である。また、週間シングルランキングでは自己最高の5位を獲得。かねてより掲げていた3作連続週間演歌・歌謡シングルランキング1位の獲得、そして週間シングルランキング10位以内獲得という目標を達成した。さらに、LINE MUSIC歌謡曲・演歌ジャンルTOP100ランキングでも1位を獲得。オリコン、LINE MUSICという2冠の1位達成となった。

明日7月30日(土)には三波春夫の「おまんた囃子」に合わせて約2千人が練り歩く大市民流しが名物の「糸魚川おまんた祭り」のステージにも出演する。

【石橋拓也 コメント】 いつも応援をして下さっている仲間(ファン)の皆様、関係者の皆様のおかげで、オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング3作連続1位という目標を達成することができました。この結果は僕らだけで叶えたのではなく、仲間の皆様と一緒に叶えた結果です。また、オリコン週間シングルランキング5位も獲得できました。暗いニュースがたくさん流れているこの時代ですが、東京力車の楽曲で1人でも多くの方々が笑顔になれるようにこれからも人力車とアーティスト活動を一生懸命頑張っていきたいと思います。

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着