7MEN侍メンバー年齢順プロフィール!カラーや脱退メンバーについても紹介

7MEN侍メンバー年齢順プロフィール!カラーや脱退メンバーについても紹介

7MEN侍メンバー年齢順プロフィール!
カラーや脱退メンバーについても紹介

7MEN侍メンバーのプロフィール【年齢順】

7MEN侍(読み方:せぶんめんさむらい)とは、バンド活動をメインとしたジャニーズJr.の人気グループです。
メンバーそれぞれが素晴らしい特技を持ち、そのクオリティの高さにファンからは「特技の大渋滞」といわれるほど。
まずは、7MEN侍メンバーのプロフィールや特徴を年齢順に紹介します。
“中村嶺亜”、“菅田 琳寧”など、簡単に読めない彼らの名前にも注目してみてくださいね。
中村 嶺亜(なかむら れいあ)

年齢
25歳(2022年7月現在)

誕生日
1997年4月2日

楽器
ギター

出身地
東京都

血液型
A型

身長
推定166㎝

入所日
2009年10月3日
最年長の中村嶺亜は、7MEN侍のビジュアル担当といわれています。
ジャニーズ事務所に入所したのは2009年で、グループの中で最もジュニア歴が長い頼れるメンバーです。
小動物のようなクリッとした目元、透き通るような白い肌など、まるでお人形のような容姿を兼ね備えていることから「レイア姫」と呼ばれることも。
しかし実は男らしく熱い一面もあります。
楽器だけではなく、スケートボードも得意で身体能力の高さが伺えます。
菅田 琳寧(すげた りんね)

年齢
24歳(2022年7月現在)

誕生日
1998年5月12日

楽器
ギター・サックス

出身地
神奈川県

血液型
B型

身長
推定169㎝

入所日
2011年3月20日
菅田琳寧は7MEN侍いちのマイペースキャラで、突然の天然発言に他のメンバーやファンは驚かされています。
抜群の身体能力を兼ね備えており、アクロバットもお手のもの。
ファンや7MEN侍メンバーに対する気配りが素晴らしく、グループの成長に対して熱い想いを持っています。
本髙 克樹(もとだか かつき)

年齢
23歳(2022年7月現在)

誕生日
1998年12月6日

楽器
キーボード

出身地
東京都

血液型
O型

身長
推定171㎝

入所日
2011年8月27日
本髙克樹は数学で全国1位をとった経験があるほどの秀才で、早稲田大学の大学院に通う現役の大学生です。
英語も流暢に話し、ジャニーズきっての秀才といわれるほど。
クイズ番組での活躍も目立ち、高学歴ジャニーズの地位を印象付けています。
そんな本髙克樹ですが意外にも、7MEN侍ではいじられキャラとして愛されています。
ダイエット中にもかかわらずつい食べすぎてしまうため、メンバーからツッコミを受けることもしばしば。
食べることが大好きで、食いしん坊な可愛い一面を持っています。
今野 大輝(こんの たいき)

年齢
22歳(2022年7月現在)

誕生日
1999年11月24日

楽器
リードギター

出身地
神奈川県

血液型
A型

身長
推定170㎝

入所日
2012年6月3日
ベビーフェイスと透き通るような甘い歌声を持つ今野大輝は、7MEN侍の可愛い担当です。
普段はあまり発言をせず控えめな性格ですが、時に発せられる言葉は的確で鋭いことがあります。
美しい所作にも定評があり、こちらも今野大輝が人気を集めている理由のひとつです。
矢花 黎(やばな れい)

年齢
21歳(2022年7月現在)

誕生日
2000年8月10日

楽器
ドラム

出身地
東京都

血液型
A型

身長
推定170㎝

入所日
2011年2月6日
音大生の矢花黎はピアノ・ギター・ドラム・キーボードのスキルを持つ、7MEN侍の楽器隊長です。
ステージ上でギターを持つと、普段の落ち着いた大人っぽさからかけ離れた激しいパフォーマンスを見せてくれます。
まるで何かに憑依されたような激しいギター演奏があまりにも衝撃的で「矢花やばい」の異名をもつほど。
矢花黎はそのポテンシャルの高さを認められ、2018年11月に途中加入したメンバーです。
佐々木 大光(ささき たいこう)

年齢
20歳(2022年7月現在)

誕生日
2002年5月20日

楽器
ベース

出身地
東京都

血液型
B型

身長
推定173~175㎝

入所日
2015年5月2日
佐々木大光は自由奔放な7MEN侍の末っ子です。
その天真爛漫さからついたあだ名はやんちゃ・悪ガキ・狂犬など。
3歳からドラム、5歳からダンスを習い始めた佐々木大光は、ステージに上がると途端に表情が変わりレベルの高いパフォーマンスでファンを魅了します。
特にダンスの実力が高く、年末年始に行われる公演「ジャニーズアイランド」のダンス選抜メンバーに選ばれるほどです。
7MEN侍ではダンスの振り付けや構成を担当することもあります。
メンバーカラーは?
7MEN侍のメンバーカラーはこちらです。
・中村 嶺亜 → 黄
・菅田 琳寧 → 赤
・本髙 克樹 → 緑
・今野 大輝 → ピンク
・矢花 黎 → 白
・佐々木 大光 → 紫
メンバーカラーの決め方については、公言されていません。
ただジャニーズグループのメンバーカラーは、色のイメージに基づいて決められることが多いです。
ジャニーズのメンカラの特徴はこちら。
・黄 → 元気なイメージ
・赤 → センターやメインボーカル
・緑 → ナチュラルで大らかなイメージ
・ピンク → 可愛らしい
・紫 → セクシーで個性的
・白 → グループの要となるような存在
7MEN侍も例にもれずイメージによって決められたのかもしれません。
グループによって多少の違いはあるので、こちらはあくまでも参考程度に考えておいてくださいね。今後雑誌のインタビューなどで、メンバーの口から直接言及があることを期待しましょう。
7MEN侍はどんなグループ?脱退は?
7MEN侍とは2018年2月26日にジャニーズJr.内で結成されたユニット。
バンドとスケートボードの二刀流パフォーマンスができるジャニーズの中でも珍しいグループで「ジャニーズ銀座」への出演も果たしています。
ジャニーズ銀座とは、2010年から毎年行われているジャニーズのライブ公演で、若手ジャニーズの登竜門とされるステージ。
7MEN侍は、2018年結成当初からジャニーズ銀座へ出演し続けています。
担当楽器を変更した2020年以降は、本格的にバンド活動に力を入れる姿も。
日々レベルの高いパフォーマンスを繰り広げて、ファンを魅了していますよ。
結成とメンバー脱退・加入の履歴
7MEN侍結成のきっかけは「バンドグループを作りたい」というジャニーさんの想いからでした。
そのことを知ったメンバーの中村嶺亜と菅田琳寧が、楽器とスケートボードができることをジャニーさんに直接アピールし、2018年2月に結成がいます。
結成当初は7人組として活動を始めましたが、2018年10月に前田航気が脱退。
2018年11月に矢花梁が加入して、再度7人組として始動しました。
しかし、2019年6月に五十嵐玲央が脱退し、現在は6人組のユニットとして活動中です。
グループ名の由来
グループ名の名付け親はジャニーさんで、黒澤明監督の名作である映画「七人の侍」からインスピレーションを受け7MEN侍となりました。
現在は6人組となっていますが、グループ名は変えずに活動しています。
ファンからはセブンメ・セブメン・さむらいの愛称で呼ばれており、呼び方は1つに統一されていません。
いずれの愛称もグループの特徴を捉えたものなので、ファンであればすぐに7MEN侍のことだと分かるでしょう。
ファンネーム
ファンネームは侍にちなんで「痺愛」「姫」(ひめ)です。
当初は「姫」のみでしたが、メンバーの中村嶺亜が男性ファンや姫という言葉に苦手意識があるファンのために「痺愛」が追加されました。
このエピソードだけで、ファンの気持ちを汲んでくれていることがよくわかりますよね。
7MEN侍のオリジナル曲は?
一昔前のジャニーズJr.はオリジナル曲を持つことが少なかったですが、現在はジャニーズJr.のユニットグループが曲を持っていることは珍しくありません。
7MEN侍のオリジナル曲は2022年7月時点で3曲あり、それぞれメンバーたちの特技を活かした作品となっています。
パフォーマンスを見れば「特技の大渋滞」といわれる意味が分かるはず。
それでは最後に、7MEN侍メンバーの個性が光る楽曲をチェックしていきましょう。
サムダマ
▲7 MEN 侍 - 『「サムダマ」(Summer Paradise 2020)』【OfficialYouTube】
「サムダマ」は激しいサウンドと魂に響くような歌詞が印象的な曲です。
この曲を聴いて歌唱力だけでなく、彼らが奏でる演奏のレベルの高さに驚いた人も多いでしょう。
サムライの決意と自分たちの進む道を重ねた歌詞から、7MEN侍が自分たちの曲を大切にしている想いが伝わります。
サビには「7MEN」という掛け声が入り、ライブでも盛り上がること間違いなしです。
サムダマ 歌詞 「7 MEN 侍」
https://utaten.com/lyric/rq21042918
サイレン
▲7 MEN 侍 - 『「サイレン」(Johnnys' Jr. Island FES)』【OfficialYouTube】
「サイレン」はアップテンポ調のクールなダンスナンバーです。
ハイレベルなダンスの実力を持つ7MEN侍は、この曲で激しく力を感じるパフォーマンスを披露しています。
曲の途中に、メンバー全員でジャンプをしながら一歩前に出るシーンは迫力満点!
バンド曲しか見たことがないという人は、ぜひ「サイレン」のパフォーマンスもチェックしてみてください。
サイレン 歌詞 「7 MEN 侍」
https://utaten.com/lyric/rq21080405
シャウト
「シャウト」はバンドサウンドが響くダークな1曲です。
曲名の通り、演奏後半ではメンバーのシャウトが聞こえてきます。
イントロからグッと引き込まれるような重く落ち着いた演奏と、サビの激しいパフォーマンスとの熱量の違いにギャップを感じるでしょう。
何かへ立ち向かっている様子を描いた歌詞にも注目です。
7MEN侍メンバーは次世代アイドルの筆頭!?多才な6人の活躍が見逃せない
7MEN侍はメンバーそれぞれが持つスキルや個性が強く、ファンを魅了し続けています。
特に、バンドパフォーマンスの実力はジャニーズグループの中でもトップクラス。
現在はジャニーズの先輩グループから引き継いだYouTubeチャンネルを運営するなど、活躍の場を広げています。
ジャニーズJr.内での人気も高いので、次世代のアイドルとして活躍する日もそう遠くないでしょう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着