「ノイタミナ」で10月から2クール連続で放送

「ノイタミナ」で10月から2クール連続で放送

「うる星やつら」ラムの元婚約者レイ
役に小西克幸 「どうやって表現しよ
うかなと今から楽しみ」

「ノイタミナ」で10月から2クール連続で放送(c) 高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会 テレビアニメ「うる星やつら」の追加キャストが発表され、レイ役を小西克幸が演じることが分かった。
 同作は、高橋留美子氏による漫画「うる星やつら」を小学館創業100周年を記念して全4クールで再アニメ化。地球“最凶”の高校生・諸星あたる(CV:神谷浩史)と、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム(上坂すみれ)を中心にラブコメディが展開される。10月からフジテレビ系「ノイタミナ」ほかでスタートする第1期は2クール連続で放送となる。
 小西が演じるレイは、元婚約者のラムを追って地球にやってきた鬼族の青年。美形で一見寡黙な人物だが、食べ物を前にすると巨大な牛鬼に姿を変えてしまう。旧テレビアニメ版では玄田哲章が声を担当した。
 レイ役の小西からのコメント全文は以下のとおり。
【小西克幸(レイ役)】
Q1 小西さんにとって「うる星やつら」とは?
始めて劇場で観たアニメが「うる星やつら」。時を経て、まさか自分が「うる星やつら」に参加させて頂ける日がくるなんて。コメントを書いている時点ではまだアフレコに参加していませんが、今は「いつから参加させて頂けるのか?」ワクワクの毎日です。
Q2.レイの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。
超絶イケメンで大食漢でラムのことが大好きなレイさん。言葉数が少ないので、どうやって表現しようかなと今から楽しみですね。そして変身キャラでもありますので、そこも楽しみです。この令和に復活した「うる星やつら」の世界に入り込みたいと思います。

新着