秦 基博、テレビ朝日系ドラマ『六本
木クラス』挿入歌「残影」を緊急リリ
ース

韓国ドラマ『梨泰院クラス』をテレビ朝日がリメイク、竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑む『六本木クラス』。毎回放送時に前情報なしに解禁される挿入歌も話題を呼んでいたが、7月28日(木)放送の第4話で、秦 基博による書き下ろしの新曲「残影」が初公開された。
竹内涼真演じる主人公・宮部新の激動の人生を表現した本楽曲は、店のリニューアルオープンに向けて徹夜で働きづめの新を心配する平手友梨奈演じる葵に、「夜は眠れないんだよね」と新が語るシーンでイントロが流れ、その後に続く、新が亡き父を思い出しながらひとり乾杯、そして夜明けに走り出すというシーンで初披露された。「主人公・新が抱える、拭いようのない痛み、怒り、絶望、そして孤独。それらを自分と重ね合わせながら紡ぎました」と秦本人が語る通り、新の深い苦悩を表現しつつも、その力強い歌声と相まって絶望から立ち上がろうとする強さも伝わる楽曲に仕上がっている。
なお、楽曲は番組放送終了と同時に配信リリース、ドラマ映像を使用した『六本木クラス』コラボミュージックビデオもテレビ朝日公式YouTubeチャンネルであわせて公開となっている。
秦 基博コメント
主人公・新が抱える、拭いようのない痛み、怒り、絶望、そして孤独。それらを自分と重ね合わせながら紡いだ歌が「残影」です。ドラマと共にお楽しみいただければ幸いです。
スペシャルコラボMV(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着