TVアニメ『ブルーロック』追加キャス
トに島﨑信長、内田雄馬 スポットム
ービー公開

2022年10月からテレビ朝日系 全国24局ネット“NUMAnimation枠”にて放送されるTVアニメ『ブルーロック』。本作の登場人物・凪 誠士郎役を島﨑信長、御影玲王役を内田雄馬が演じることが解禁となった。二人からのコメントも到着している。
凪 誠士郎(なぎ せいしろう) cv 島﨑信長
凪誠士郎 (c)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
BL(ブルーロック)ランキング:221 位 チーム V
サッカー歴半年ながら桁外れのサッカーセンスを誇る天才FW。サッカーをはじめあらゆるスポーツに興味がなかったが、同じ高校に通う玲王に潜在能力を見出され、強引に誘われる形でサッカーを始めた。天性の身体能力とトラップ力を武器に、常人には真似出来ないようなプレーを披露する。私生活では超がつくほどのめんどくさがり屋。
◆島﨑信長コメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
「そんなことできるわけがない。でも、確かに実行に移すことができたら...ものすごいことになりそう。」聞いたら誰もがそう想像してわくわくしてしまうような理屈に、しっかり向き合ってがっつり表現している、とても魅力的な作品だなと思っています。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
最初はサッカーに対して暇つぶしくらいのスタンスの彼ですが、やっぱり彼も“ストライカー”なわけで。普段クールでニュートラルに見える天才の“我”に、置いていかれないようにしっかりやっていきたいです。
御影玲王(みかげ れお) cv 内田雄馬
御影玲王 (c)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
BL(ブルーロック)ランキング:222 位 チーム V
あらゆるプレーに対応可能な器用さを持つチームVの攻守の要。大企業・御影コーポレーションの御曹司で何不自由のない人生に退屈していたが、偶然サッカーW杯決勝戦を目にしたことで、自身もW杯優勝を目標に凪を誘ってサッカーを始めた。玲王にとって凪は“宝物”であり、サッカーでも必要不可欠な相棒。
◆内田雄馬コメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
サッカー漫画ではありますが、冒頭から今までのサッカーの常識をぶっ壊す内容で、世界一のストライカーをつくるという、新しい切り口に凄く興味を惹かれました。とても反骨心に溢れている作品なので、読んでいると自分自身もよりアグレッシブにならなきゃいけない、と感じる作品です。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
玲王は御曹司ということもあり、何不自由のない人生を歩んできたキャラクターで、それ故に自分に自信はあるんですが、満足感というか、自分に足りないものに憧れているように感じました。そういった満たされない気持ちがサッカーW 杯優勝という夢に繋がっていると思いました。だから僕も玲王の満たされない欲望や夢への渇望をしっかりと表現して、演じていければと思います。
また、『スポットムービー・凪 誠士郎&御影玲王編』も公開となっている。
『ブルーロック』スポットムービー・凪 誠士郎&御影玲王編
公開がせまる本作、今後の情報もチェックしていきたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着