Da-i CE 和田颯のプロフィールを厳選
画像とともに紹介!大手事務所に合格
するほどの実力!

次世代ダンス&ボーカルユニットとして実力・人気を兼ね備え、第63回日本レコード大賞を受賞したDa-iCE(ダイス)。本記事ではDa-iCEのパフォーマーで、ダンスリーダーを担当する和田颯のプロフィールを紹介します。
あまり知られていないエピソードや厳選インスタ画像がいっぱい。この記事を読めば和田颯をもっと好きになること間違いありません。
Da-i CEとは?
Da-i CE 和田颯のプロフィール
Da-i CE 和田颯の厳選インスタ画像10選
Da-i CEとは?
Da-iCE(ダイス)は、エイベックス・マネジメント所属の次世代ダンス&ボーカルユニット。
メンバーはリーダーの工藤大輝、大野雄大と花村想太のボーカル2人、岩岡徹と和田颯のパフォーマー2人の計5人。4オクターブのツインボーカルと、テクニカルなダンスでブレイク。2011年1月のデビュー以降、着実にステップアップを続け、 2021年12月に『CITRUS』で第63回日本レコード大賞を受賞しました。
Da-iCE 和田颯のプロフィール
本名
和田颯
ニックネーム
颯くん、てーはや、はやちゃん
生年月日
1994年2月3日(28歳)
身長
162cm
体重
48.7㎏
血液型
O型
出身地
群馬県伊勢崎市
ポジション
パフォーマー
エイベックスのオーディション合格時はまだ12歳でした。グループ最年少の弟分的存在ながら、ダンス歴が一番長いパフォーマーです。現在はDa-iCEとしての仕事以外にも、ソロでの活動にも取り組んでいます。
ポジション
他のメンバーよりもダンス歴が長い、表現力豊かなパフォーマー。グループ最年少ではありますが、ダンスリーダーとして誰からも認められ活躍しています。お客さんと一緒にひとつの舞台を作り上げるライブが好きというから、パフォーマーというポジションは天職なのでは。
ダンススキル
努力と天性の才能で手に入れた、ジャズをルーツに持つ独特のリズム感は国内外のダンスシーンでもトップクラス。歌うように踊るダンスと称賛され、高く評判されています。
ダンスのワークショップを開催するぐらい、技術には定評があるのです。
性格・特徴・趣味
クールでありながらツンデレというから、漫画やアニメの王子様みたいなキャラクター。その反面、グループ内では末っ子のポジションなので、甘えん坊の顔も持ち合わせているそうです。趣味はアニメ鑑賞とペットの猫と遊ぶこと。シエル(メインクーン・雄)とエト(ベンガル・雄)という名前の二匹とラブラブの猫ライフを過ごしているといいます。
家族構成・生い立ち
家族構成は、本人、父、母、妹、弟。ダンスを始めるきっかけを与えた母親はもちろん、家族とはみんな仲良し。父親は元野球部なので、よくキャッチボールをして遊んでいたそうです。3歳下のはづきさんという妹、17歳下のはるとさんという弟を可愛がっています。
年が離れているせいか、弟に対しては溺愛しているとのこと。自身のラジオ番組にゲストとして招いた過去もあります。
デビューのきっかけ
ダンスに目覚めたのは幼稚園児の頃。小学校に入学すると高崎市のダンススクールで本格的に始めました。中学1年生(12歳)の2006年に受けたオーディションで合格して、エイベックス・アーティスト・アカデミーの特待生に。
師匠のNAOTO(EXILE)仕込みのダンス技術を見込まれ、高校時代にDa-iCEのメンバー入り。20歳で上京するまで約8年間、群馬の実家から東京まで往復4時間かけて通っていたといいます。
ソロ活動
Hayate(Da-iCE)名義で、ダンスムービー『Wagic Hour Works』シリーズをYouTubeで更新中。ダンスワークショップの開催、イベント出演などに取り組んでいます。
2020年にはNYで全編撮りおろしたソロ1st写真集『25』をリリース。
最近は俳優として、『M 愛すべき人がいて』や『社内マリッジハニー』などのドラマにも出演。アパレルブランド 『how(ハウ)』のプロデュースなど幅広い活動を展開しています。
恋愛事情
過去に恋人と噂された女性は2人だけ。
20歳で群馬から上京した2015年頃、ファッション雑誌のモデルだった金子じゃねん(現在はYouTuberのかねこあや)と噂になりました。ディズニーランドや港区での目撃談や、ファンが和田にプレゼントしたパーカーを金子が着ている画像が流出したというがあります。実際は噂の域を超えず、真相は不明のまま。
もう1人は欅坂46の志田愛佳。ただし、限りなくデマに近い情報といいます。
Da-i CE 和田颯の厳選インスタ画像10選
振りつけの秘密
振りつけはスタジオではなく、家のベッドで寝転がって音楽を聴きながら考えるそうです。リラックスしているときに浮かぶのでしょうか。
インテリアにはこだわらない
ファッションにこだわりが強いのですが、お部屋のインテリアにはあまり気を使っていないとのこと。床の色が甘めの木目だから、家具を淡い色でそろえるぐらいとは意外ですね。
猫にデレデレ
自動の猫用トイレを購入するほどの猫好き。さらにワンランク上の猫用トイレの購入を考えているそうです。
FNS歌謡祭
2021年のFNS歌謡祭に出演。さまざまなアーティストの中でも、ひときわ輝くステージを披露してくれました。
実は高所恐怖症
意外ですが高い場所が苦手。写真撮影で崖に立ったとき、怖かったと語っていました。
目標のパフォーマンス
ただ振りつけを見せるのではなく、ダンスで魅了することが大きな目標!!
さりげなくファッショナブル
2022年2月に自身のアパレルブラント『how』を立ち上げるほどファッションに強いこだわりが。
Da-iCEの今後
ロックやポップスなどもDa-iCEに取り入れて、幅を広げていきたいとのこと。
3歳下の妹さんはスタイリスト
妹さんはスタイリストとして活躍中。美男美女の家系なんでしょう。
ソロ活動も順調
ダンサーや俳優として、常に新たな道を進んでいます。これからの活躍に大いに期待したいものですね。
まとめ
Da-iCEで活躍を続ける和田颯のプロフィールと厳選画像を紹介しました。素晴らしいダンスパフォーマンススキル、家族思いのやさしい性格、クールでかっこいいビジュアルなどがご理解いただけたでしょうか。今後もDa-iCEの活動と並行してソロでも頑張っていくといいます。これからも目が離せませんね。人気のインスタグラムは現在も定期的に更新しているので、こまめにチェックすることをおすすめします。

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着