香取慎吾、岸井ゆきの、フクロウがう
っすらとこちらを覗く 映画『犬も食
わねどチャーリーは笑う』意味深ポス
タービジュアルを公開

9月23日(金・祝)公開の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』から、ポスタービジュアルが解禁された。
『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、『凪待ち』以来3年ぶりの映画出演を果たす香取慎吾を主演に迎えた作品。香取と初共演する岸井ゆきのがヒロイン役をつとめ、市井昌秀監督(『台風家族』など)が自身のオリジナル脚本をもとに映画化したものだ。そのほか、井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子らがキャストに名を連ねている。本作で描かれるのは、結婚4年目を迎える田村裕次郎(香取慎吾)と日和(ひより/岸井ゆきの)の物語。表向きは仲良し夫婦の二人だったが、日和がこっそり投稿していた SNS「旦那デスノート」をきっかけに、少しずつ小さなすれ違いがつまびらかになっていく。
(c)2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
解禁されたポスタービジュアルは、全面に作品タイトルが配置されたもの。その隣には、「こちらに、いい意味でそこそこ詳しく載せてます。」との説明とともに、意味深なQRコードが差し込まれている。ビジュアル上部からは、主人公・裕次郎と日和、2人の飼うペットのフクロウ“チャーリー”が、うっすらと透けたような状態でこちらを覗いている。果たして、このデザインはどんな意味を持つのか。なお、裕次郎と日和の2人が飼うペットのフクロウ“チャーリー”は、劇中で次第に険悪になっていく2人の関係を無表情に見つめ続けるという。
『犬も食わねどチャーリーは笑う』は9月23日(金・祝)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着