PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)メンバーの年齢・名前・出身地プロフまとめ!

PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)メンバーの年齢・名前・出身地プロフまとめ!

PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバ
ー)メンバーの年齢・名前・出身地プ
ロフまとめ!

PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)メンバーのプロフィール

PSYCHIC FEVERには、7名のメンバーが所属しています。
EXILEのスクール「EXPG」で活動していたメンバーで結成されていて、その実力は折り紙つき。
まずはそれぞれのプロフィールや生い立ち、特徴をチェックしていきましょう。
高橋剣(たかはし つるぎ)

誕生日
1997年4月9日

年齢
25歳(2022年6月現在)

出身地
兵庫県

血液型
不明

身長
179cm
高橋剣は「PSYCHIC FEVER」メンバーの中では最年長で、リーダー的存在としてグループを支えています。
子供の頃から空手をやっていて運動神経も抜群。
EXPG大阪校に入校してからもデビュー支援を行うプロジェクト「EXILE GENERATIONS」に選抜されたり、特に実力がある生徒の特別クラス「EXPG Lab」に選ばれたりと高い評価を受けていました。
グループでは振り付けや構成を担当することも多く、パフォーマンス以外でも活躍を見せています。
お肉が大好きで甘いものが苦手なため、誕生日にはメンバーからお肉や明太子などでお祝いされるのだとか。
中西椋雅(なかにし りょうが)

誕生日
1998年6月8日

年齢
24歳(2022年6月現在)

出身地
兵庫県

血液型
O型

身長
175cm
中西椋雅は小学校6年の頃からキッズダンサーとしてEXILEのライブに参加していた実力派メンバーです。
子供の頃から音楽に触れる生活を送っていた彼は、4歳の頃にダンススタジオに行ったことがきっかけでダンスにはまります。
サッカーや水泳も習っていたので、運動神経が高いのでしょうね。
元々はダンスパフォーマーとして活動していましたが、三代目J SOUL BROTHERSのライブにサポートメンバーとして参加したことが「マイクを持ってパフォーマンスすること」に対する迷いが吹っ切れるきっかけとなったそうです。
また、グループ内では、振り付けや構成だけでなく楽曲制作も行う豊かな才能を発揮しています。
渡邊廉(わたなべ れん)

誕生日
2000年2月8日

年齢
21歳(2022年6月現在)

出身地
神奈川県

血液型
不明(本人いわくO型)

身長
180cm
渡邊廉はビートボックスやラップ、ダンスなど多くのパフォーマンスを披露するメンバーです。
マイケル・ジャクソンに憧れたことがきっかけで小学4年生の時にダンスを習い始め、2014年にEXPG横浜校に所属しました。
ビートボックスを始めたきっかけは、YouTuberのHIKAKINで、独学で学んだスキルはライブで惜しげなく披露されています。
現在はLOOP STATIONというリアルタイムで曲を製作、演奏できるマシンや録音した声でピアノのように演奏できるmicrosmplerなどを練習中。
これらを使ったパフォーマンスや楽曲にも期待が高まりますね。
JIMMY(ジミー)

本名
オサイ・ジミー・和輝

誕生日
2000年2月26日

年齢
21歳(2022年○月現在)

出身地
愛知県

血液型
不明

身長
185cm
JIMMYは母親が日本人、父親がナイジェリア人でハーフの外見が特徴的なメンバーです。
生まれてからずっと日本で暮らしていたため日本語はとても上手。
一時期は見た目に対する偏見や先入観で悩んだこともあったそうですが、今はそれも個性だと誇り、人種や国境を越えて世界中の人が楽しめるライブをしたいという夢を持っています。
JIMMYの得意分野はラップパフォーマンスです。
テクニカルなリリックが印象的で、自宅にレコーディングできる設備を設置しているほどの本格派。
今後は作詞作曲も挑戦したいと語っているので、いつか「PSYCHIC FEVER」でも披露してくれるでしょう。
小波津志(こはつ こころ)

誕生日
2000年11月9日

年齢
21歳(2022年○月現在)

出身地
沖縄県

血液型
O型

身長
168cm
小波津志はダンスパフォーマンスが得意なメンバーで、ダンスネームは「KOKORO」といいます。
子供の頃から歌やダンスが大好きで、2014年にEXPG沖縄校に入校し本格的なボーカルレッスンを開始します。
2017年にはEXPG Labに選抜され、ダンスチーム「Crasher kidz」として活動を行っていました。
楽器演奏にも精力的に取り組んでいて、25歳までにギター、ドラム、ピアノを順番にマスターしていくという夢を持って頑張っています。
半田龍臣(はんだ りゅうしん)

誕生日
2001年12月1日

年齢
20歳(2022年○月現在)

出身地
神奈川県

血液型
A型

身長
171cm
半田龍臣はダンスパフォーマンスとラップを担当しているメンバーです。
NEW SCHOOLというダンスジャンルが得意で、ファニーなパフォーマンスが魅力的。
見た目は爽やかで甘めな雰囲気ですが、ハスキーボイスで男らしいラップというギャップも印象的です。
ダンスを始めたのは小学校の頃で、中学時代は毎日ダンススクールに通うほど熱中していたのだとか。
人見知りでシャイなので写真は真顔が多いというのも印象と違ってかわいらしいですね。
WEESA(イーサ)

本名
彩木瑋嗣(さいき いーさ)

誕生日
2004年2月26日

年齢
18歳(2022年6月現在)

出身地
愛知県

血液型
O型

身長
182cm
WEESAは母親が韓国人、父親がモロッコ人というワールドワイドな血を受け継いだメンバーです。
名前は本名の彩木瑋嗣(さえきいーさ)から取られました。
得意なダンスはKRUMPで、2014年からEXPG名古屋校に通っています。
その後、2017年にEXILE Labに選抜され「Crasher kidz」として活動を続けてきました。
グループ内では最年少で、現在通信制の高校に通いながらグループ活動と学業を両立させています。
PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)とは
「PSYCHIC FEVER」はLDH社のグループ会社expgが運営している総合エンタテイメントスクール「EXPG STUDIO」から生まれたグループです。
正式名称は「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」で、名前の通りEXILE TRIBEの新グループという立ち位置になります。
ダンスパフォーマンスやボーカルだけでなく、ラップやビートボックスなど幅広いスキルを持つ7人のメンバーが印象的ですね。
2019年7月4日グループ結成を発表!
「PSYCHIC FEVER」は2019年7月に開催された「BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE~幕張4DAYライブ」にサポートメンバーとして参加しました。
そして、その最終日である7月4日に「PSYCHIC FEVER」としての正式なグループ結成が発表されたのです。
グループ結成当初の目標は「ビルボードグローバル200での1位獲得」で、これは音楽チャートで世界1位になるということ。
「PSYCHIC FEVER」は大きな目標を携えて活動をスタートさせたのですね。
2019年10月から“武者修行”を開始!
グループ結成後、最初に行われたのが「武者修行」です。
グループを結成した2019年の10月から、千葉県をスタート地点として各都道府県を全て回るというこのイベントは12月まで2か月かけて開催されました。
1つのグループで48都道府県を巡るのはLDH内で初の試み。
「PSYCHIC FEVER」は見事完走を果たし、総動員数は約4万人となりました。
2022年7月13日にデビューが決定!
武者修行終了後からも「PSYCHIC FEVER」としてライブへのサポート参加やMV出演などの活動を続け知名度を高めてきました。
2021年4月19日には「CDTVライブ!ライブ!」で初の地上波出演を果たし西川貴教のバックダンサーを務めるなど、精力的な活動が続きます。
そしてついに2022年7月13日、正式デビューとアルバムリリースが決定しました。
これからのグループでの活動から目が離せませんね。
PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)の人気曲
PSYCHIC FEVERは多数のプレデビュー曲をリリースしていますが、それぞれ特徴が異なりいろいろなグループの表情を楽しむことができます。
正式デビューの前にプレデビュー曲をチェックして、グループへの理解度をより深めましょう。
ここでは、おすすめの人気曲を5つ紹介します。
Hotline
▲PSYCHIC FEVER - 『Hotline』【OfficialLyricVideo】
「Hotline」は2021年に「武者修行 on TikTok」と題して発表したプレデビュー曲の1つです。
グループが同行するLDH所属アーティストのライブなどでも披露されているため、ファンにとってはおなじみの楽曲でしょう。
「遊びの関係じゃない」特別な女性からかかってくる電話をホットラインと表現し、歌詞の中でも「忘れてるわけじゃない」「待たせたくない」と熱いを歌っています。
ややチル気味なメロディと聞き心地が良いリリックが何度も聴きたくなる雰囲気ですね。
Hotline 歌詞 「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」
https://utaten.com/lyric/hw22071342
Best For You
▲PSYCHIC FEVER - 『Best For You』【OfficialLyricVideo】
「Best For You」も「武者修行 on TikTok」で披露されていたプレデビュー曲の1つ。
大切な女性に対して自分の想いを伝える歌詞はロマンチックで、自分に語りかけられているようなときめきも感じます。
こちらもやや落ち着いた雰囲気の楽曲で、甘くアーバンポップなメロディラインが印象的。
MVでは街中でダンスパフォーマンスを見せるメンバーの様子をたっぷり堪能できますよ。
Best For You 歌詞 「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」
https://utaten.com/lyric/hw22071341
Tokyo Spiral
▲PSYCHIC FEVER - 『Tokyo Spiral』【OfficialLyricVideo】
「武者修行 on TikTok」のプレデビュー曲3つめがこの「Tokyo Spiral」です。
東京がテーマに歌われているこの曲は、他2曲に比べるとHIPHOP色が強め。
「自分たちの発信地となる日本から世界を相手に挑んでいく」という気持ちを込められたリリックは、グループの今後の意気込みがたっぷりと込められています。
また、MVでもゲームセンターやおもちゃ屋さん、すし屋など日本を象徴するシーンが多く登場しているのでぜひチェックしてみてください。
Tokyo Spiral 歌詞 「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」
https://utaten.com/lyric/hw22071340
Snow Candy
▲PSYCHIC FEVER - 『Snow Candy』【OfficialLyricVideo】
「Snow Candy」はプレデビューシングル第4弾として配信された楽曲です。
この曲では小波津志とWEESA、現在は脱退しているSAMが初ボーカルを務め話題を集めました。
R&Bテイストでしっとりとした印象のバラードが耳馴染みの良いおすすめ曲です。
歌詞も冬のラブソングを象徴するような内容で、また違うグループの一面を楽しめるでしょう。
Snow Candy 歌詞 「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」
https://utaten.com/lyric/hw22071336
Choose One
▲PSYCHIC FEVER - 『Choose One』【OfficialMusicVideo】
「Choose One」は、PSYCHIC FEVERのデビューアルバム「P.C.F」のリード曲です。
2022年6月23日にFM802「on-air with TACTY IN THE MORNING」で初オンエアされました。
西海岸風の爽やかなテイストに、HIPHOPやメロコア、パンクなどの幅広いロックを織り交ぜ、独特な曲調に仕上がっています。
グループの目標であるビルボードグローバル200の1位を目指すという決意表明や、メンバー全員の目標を応援したいという気持ちが込められた今後のPSYCHIC FEVERを象徴する楽曲です。
Choose One 歌詞 「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」
https://utaten.com/lyric/hw22071339
PSYCHIC FEVERメンバーは多才な人ばかり!EXILE TRIBE新グループに期待大
PSYCHIC FEVERはダンスやボーカルだけでなく、ラップ、ビートボックスなどさまざまな才能を持つメンバーが集まった新グループです。
結成からたくさんのプレデビュー曲を公開し、全国を回って武者修行をするなど精力的な活動を続けてきたPSYCHIC FEVERですが、2022年7月の正式デビューの後もさらに大きな活躍を見せてくれるでしょう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着