H ZETTRIO、「肉汁餃子のダンダダン
」にテーマ曲を提供 8月にリリース
決定

「餃子とビールは文化です!」というキャッチコピーで全国的に展開を広げている飲食店「肉汁餃子のダンダダン」が、H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)にオリジナル楽曲を制作依頼し、8月1日(月)に「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy〜」をリリースすることが決定した(48ヶ月連続配信シングル第44弾)。同店では、これに先駆けて7月25日(月)より全店でいち早くBGMで店内放送される。
同店の餃子は肉汁が多く、食べた時に飛び散るのが特徴。2011年に東京近郊の調布に1号店を構えて以来、京王線沿線を中心に出店を重ね、現在総店舗数は118店舗を達成している。また創業以来変わらない、強いこだわりが餃子以外にもう一つあり、それは店内に流れているBGM。創業時、オーナーは“お客様と従業員が共に元気になって、活気が湧く音楽は何か”と模索したところ、H ZETTRIOの前身となるバンド・PE’ Z(ペズ)の音楽は、全店で絶えることなく流されるという両者の縁もあったという。
H ZETTRIOは今、“多世代間の橋渡しとなり世代を一つにしたい”という想いから、国内における『時代を超えた名曲』を厳選してスピード感溢れる独創的なアレンジで毎週カバーする「SPEED MUSIC ソクドノオンガク」というYouTube連動のテレビ番組をtvk(テレビ神奈川)で放送している。この「多世代間の橋渡しとなり世代を一つにしたい」というコンセプトがピッタリ重なるということから「肉汁餃子のダンダダン」は同番組のオフィシャルスポンサーにもなっている。
同店からH ZETTRIOに伝えられた楽曲依頼は「ダン!ダ!ダン!と店名を想起させるフレーズが入っている店内のテンションが上がるようなテンポの曲」で、「お客様だけでなく、働いている従業員達も夢と希望を持てる様な曲」をということ。
「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy〜」

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着