リアル恐竜ショー『恐竜パーク』7/1
6(土)全国ツアーが開幕 トリケラト
プスやフクイラプトルから可愛い赤ち
ゃん恐竜まで次々登場

約2カ月に渡って日本全国30か所を回るリアル恐竜ショー『恐竜パーク』が、2022年7月16日(土)神奈川・厚木市文化会館で、全国ツアーの初日を迎えた。
ショーの冒頭では、歓声の代わりとなる“リアクションポーズ”をレクチャーし、子どもたちが一緒に楽しみながら学ぶことができる内容に。赤ちゃん恐竜やレエリナサウラといった小型恐竜がステージに現れるパートでは、恐竜の生態や触れ合い方をキャストが伝えていく。
日本にだけ生息していたフクイラプトル、「恐竜パーク」では初登場となるトリケラトプス、人気のティラノサウルスといった恐竜たちが代わる代わる舞台上に現れる様子は迫力満点。ステージや客席に現れるメガネウラの様子もまた印象的な一幕となった。
(c)福岡諒祠(株式会社GEKKO)
ロビーには、恐竜の化石を間近で見たり、恐竜の生態を学べるようグレードアップしたミニ恐竜展や、会場限定のARフォトスポットといった、恐竜世界を存分に楽しむことができる場所も。ロビー内は撮影自由、上演中の客席内はビデオ撮影は出来ないが、フラッシュなしの写真撮影はOKとなっている。
(c)福岡諒祠(株式会社GEKKO)
リアルな太古の恐竜パペットたちと触れ合える夏恒例のファミリー向けイベントとして、2016年の日本初上演から4年間で約30万人を動員してきた「恐竜どうぶつ園」を経て、感染予防対策を考慮した内容に変更し、「見る」楽しさをさらにプラス、2021年にリニューアルした『恐竜パーク』。
7月~8月末にかけて、神奈川、埼玉、東京、千葉、北海道、福島、群馬、茨城、山梨、長野、愛知、静岡、三重、兵庫、広島、愛媛、香川、高知、鹿児島、熊本、宮崎を回ります。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着