warbear、4年振りのワンマンライブが
決定 尾崎雄貴(BBHF/ex.Galileo
Galilei)によるソロプロジェクト

2017年に活動を開始した尾崎雄貴(BBHF/ex.Galileo Galilei)によるソロ・プロジェクトwarbear(ウォーベアー)のワンマンライブが、10月11日(火)にShibuya WWWにて開催決定した。
4年振りとなる単独ライブは、2018年に開催した全国ツアー『warbear tour 2018 "鳥と熊と野兎と魚”』以来となる。そのツアーは全公演即SOLD OUTとなり、渋谷WWWで行われた追加公演をツアーファイナルとして幕を閉じた。今回その思い出深い会場で、『re:bear』を冠する一夜限りのワンマンライブが行われる。
また、先日まで開催されていたBBHFのツアーで、尾崎雄貴から会社の設立と独立が発表された。所属していたラストラムミュージックエンタテインメントを離れ、Suzume Studiosという会社を新たに設立。そして、その中にOuchi Daisuki Clubという自身のインディペンデント・レーベルを発足させた。Ouchi Daisuki Clubからのリリース第一弾として、前作『warbear』から5年振りとなる2ndフルアルバムが制作されていることも伝えられた。作品の詳細については、近日発表予定。
現時点では未発表の数々の新曲を引っ提げてのライブは、尾崎の意向により一夜のみの特別な公演となる。今後の彼らの動向を追いたいファンにとっても、新たに尾崎雄貴の音楽に触れる人にとっても重要な1日になる。単独ライブ『re:bear』公演のチケットは、7月16日正午よりBBHFのオフィシャルファンクラブにて先行発売が開始される。
warbear コメント
自分や誰かの心の内側を探検しながら、自由に音を鳴らすために立ち上げたソロプロジェクトwarbear。
それは僕にとって隠れ家であり、故郷のような場所でもあります。
4年ぶりとなる単独公演に、期待と気合いで胸がいっぱいです。
ずっとずっと待っていた機会でした。
去年の冬と今年の夏で書かれた大事なアルバムの曲を、みんなに演奏して聴かせにいきます。
これまた久しぶりのカバーもやるかもしれません。
信頼と友情で結ばれた最高のフルメンバーで、思い出に残る素敵な夜を作りたいと思っているのでぜひWWWにお越しください。
そしてこの日、僕がずっと温めてきた、とても大きくて希望に満ちた計画についてもお伝えするので、それも頭の片隅に置いておいて頂けたら。
warbearとしてみんなに会えるのを心から楽しみにしています!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着