NMIXX全メンバーのプロフィールを紹
介!JYPから3年ぶりに誕生したガール
ズグループ

歌唱力・ダンススキル・ビジュアルすべてを兼ね備えた7人のメンバーで構成される「NMIXX(エンミックス)」。デビューするやいなやガールズグループのデビューアルバム初動記録を塗り替えるなど、順調なスタートを切りました。
本記事ではそんなNMIXX全メンバーのプロフィールをご紹介します。あわせてデビュー曲も紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!
NMIXXとは
NMIXX全メンバーのプロフィール
リリー
ヘウォン
ソリュン
ジニ
ベイ
ジウ
ギュジン
NMIXXのデビュー曲
O.O
NMIXXとは
「NMIXX(エンミックス)」は、2022年2月22日にデビューした7人組ガールズグループです。所属事務所はJYPエンターテインメント。
ITZYのデビュー以来、約3年ぶりにJYPエンターテインメントからガールズグループがデビューするということで、デビュー前から大きな注目を集めていたNMIXX。歌唱力・ダンススキル・ビジュアルすべてを兼ね備えた7人のパフォーマンスに魅了されるファンが続出し、デビュー曲「O.O」のMVは公開翌日に再生回数2,000万回を突破しました。
ガールズグループのデビューアルバム初動記録を塗り替えた!
2022年2月22日、1stシングル『AD MARE』でデビューしたNMIXX。AD MAREの初動売上は22万7399枚を記録し、ガールズグループのデビューアルバム初動記録を塗り替えることとなりました。
グループ名の由来は?
NMIXXというグループ名は、「now」「new」「next」「n(未知数)」を意味する“N”と、「組み合わせ」「多様性」を象徴する“MIX”を組み合わせた造語です。この造語には「新たな時代を担う最高の組み合わせ」という意味があります。
NMIXX全メンバーのプロフィール
リリー
本名
リリー・ジン・モロー
生年月日
2002年10月17日
身長
166cm
血液型
O型
出身地
オーストラリア ビクトリア州
趣味
読書
NMIXXの最年長メンバーで、歌唱力に定評がある「リリー」。リリーは2014年、小学6年生の時に「K-POPスター シーズン4」にLILY Mとして出演し、TOP4へ進出した実力者です。
しかし、そこからデビューまでの道のりは長く、K-POPスター出演後にJYPエンターテインメントの練習生になったリリーは約7年間の下積みを経験した努力家でもあります。
リリーを見分けるポイントは、ぱっつん前髪であることです。また、リリーはオーストラリア出身の父親と韓国出身の母親を持つハーフなので、ハーフ顔であることもリリーを見分けるポイントになります。
オーストラリア在住時代にはキッズバンド「ASH」のリードボーカルとして活躍し、子役としても芸能活動していたリリー。TWICEやITZYのメンバーとしてデビューするのではないかと噂されたこともあるリリーは、その実力と豊富な経験を武器にNMIXXを引っ張っていってくれることでしょう。
ヘウォン
本名
オ・ヘウォン
生年月日
2003年2月25日
身長
167cm
出身地
韓国 仁川広域市南洞区
ポジション
リーダー
NMIXXのリーダーを務める「ヘウォン」。ASEA実用音楽学院に通いながらJYPエンターテインメントに入社したヘウォンは、TWICEのナヨンも認める歌唱力の持ち主です。
そんなヘウォンを見分けるポイントは、色白な肌と清楚な雰囲気です。また、見た目とは裏腹にクールでサバサバとした性格をしているヘウォンは、見た目と性格のギャップが特徴的なメンバーです。
中高一貫校に通い、高校在学時には全校で4位になったこともあるヘウォン。文武両道を体現したヘウォンの今後の活躍が楽しみで仕方ありません!
ソリュン
本名
ソル・ユナ
生年月日
2004年1月26日
身長
167cm
出身地
韓国 大田広域市中区
TWICEのツウィやサナを彷彿とさせる圧倒的なビジュアルの持ち主である「ソリュン」。ソリュンは韓国の大手3大芸能事務所と呼ばれるJYPエンターテインメント・SMエンターテインメント・YGエンターテインメントのすべてに合格した実力者です。
またFantagioやWoollimエンターテインメントにも合格し、2020年にJYPエンターテインメントへ入社する以前はWoollimエンターテインメントで練習生をしていたようです。なお、WoollimエンターテインメントではRocket Punchのデビュー候補生だったという噂も!
そんなソリュンを見分けるポイントは、TWICEのツウィやサナに似たビジュアルの持ち主であることです。また、内向的で大人しい性格であることもソリュンを見分けるポイントになるでしょう。
TWICEに憧れてK-POPアイドルを目指したというソリュン。そのビジュアルと安定した歌唱力を武器に、K-POP界をさらに盛り上げていってくれることでしょう。
ジニ
本名
チェ・ユンジン
生年月日
2004年4月16日
身長
167cm
出身地
韓国 釜山広域市
趣味
一日中スマホをいじる、部屋に閉じこもる
12歳からJYPエンターテインメントの練習生として過ごしていた「ジニ」。リリーと同時期にJYPエンターテインメントに入社したジニは、TWICEのモモ・ミナ・サナ・ツウィ、ITZYのイェジとともに宿舎生活を送っていたそうです。
そんなジニは練習生時代、2PMのニックンのソロ曲「Lucky Charm」のMVに出演していたのではないかと噂されています。
ジニを見分けるポイントは、すっきりとしたクールで綺麗な顔立ちをしていることです。また、デビュー曲では歌い出しやセンターを担当しているので、比較的見分けやすいと思います。
ベイ
本名
ペ・ジンソル
生年月日
2004年12月28日
身長
170cm
血液型
O型
出身地
韓国 慶尚南道梁山市
趣味
お菓子集め
モデルのようなスタイルとハスキーな歌声が魅力の「ベイ」。ベイはNMIXXの中で唯一、スカウトを受けてJYPエンターテインメントに入社したメンバーです。
ベイを見分けるポイントは、NMIXXのメンバーの中で最も身長が高いことです。また、ファンの間では「ITZYのリュジンに似ている」「歌声や話し方が元missAのスジとそっくり」と言われています。
ジウ
本名
キム・ジウ
生年月日
2005年4月13日
身長
166cm
血液型
AB型
出身地
韓国 京畿道南楊州市
2018年、13歳の時にJYPエンターテインメントへ入社した「ジウ」。JYPエンターテインメントの練習生になる前は、DASTREET DANCEに通ってダンスを習っていたそうです。
そんなジウを見分けるポイントは、公式の絵文字を見ると分かる通り犬のような愛らしい顔立ちをしていることです。また、デビュー曲ではエッジの効いた歌声を生かしてラップパートを担当しているので、ぜひラップパートに注目してみてください!
ギュジン
本名
チャン・ギュジン
生年月日
2006年5月26日
身長
cm
血液型
出身地
韓国 京畿道城南市盆唐区
NMIXXの最年少メンバー(マンネ)でありながら、抜群の歌唱力を持つ「ギュジン」。
ギュジンを見分けるポイントは、猫のようなキュートでセクシーな顔立ちをしていることです。ジウと似ていると言われることがありますが、ジウが犬顔なのに対してギュジンは猫顔です。また、サービス精神旺盛でリアクションが大きいこともギュジンの魅力の一つでしょう。
次のページでは、NMIXXのデビュー曲をご紹介します!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着